※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新人の女性が、突然仕事中に消える同僚に困っています。お客様に待たれたり、片付けが追いつかない状況が続いています。2人は仕事をせず、女性が対応している最中も無責任な態度です。この状況でどうすればいいでしょうか?

職場の話です。
接客業なのですが、私はまだ新人で働き出して2週間しか経っておらず
分からない事もあるので
ある2人のスタッフが突然仕事中に居なくなって困っています。
店長が帰るとその2人は外に行ったりして何も言わず店からいなくなります。

この前、レジで困った時お客様に待って頂いていたのですが
一向に帰ってこないので自力でなんとかしました。

昨日は、15席以上食べた後のお皿があり片付けができてなくて
お客様が怒りだしました。

その時も、私が1人でお店に居て後の2人は何処かに行っていませんでした。


お客様には謝罪し、なんとかなったのですが
その2人が帰ってきて私が皿の片付けをしている最中
レジにお客様の行列ができていても事務所で2人はぺちゃくちゃ
喋ってお客様の対応をしませんでした。
慌てて私がレジに行き対応しましたがチラッと女性の従業員の方が私をみて状況分かっていてもそのもう1人の人と話し込んで知らん顔されました。


この場合どうしたら良いでしょうか?





コメント

深呼吸

酷いですね💦接客業してますが、お客さん相手にそれはありえないです。他に職場で相談出来る人はいないですか?😅😅

かりん

接客業で、酷い話しですね😔
お客様からクレームがいつか入るんじゃないですか?💦
わたしも飲食や食品販売で接客経験あるので、お店のスタッフさんの対応は自然と見てしまいます。
店長に相談されてみてはどうですか?
それでも改善せず、その二人が移動や辞めない限り、職場環境酷いかと思います。
無理しないでくださいね😌

まる

そんな人がいるんですか😵💦
店長には相談されましたか??

なっちゃん

私だったらケータイをこっそりボイスレコーダーとか動画撮影にして事務所に隠しておいておくとかして店長に言いつけるか本社とかあるならそこに言いつけるとかしますね✋物的証拠ないと話だけでは跳ね返されてしまうでしょうから。
それか違う仕事を見つける。じゃないと例えば何か間違いや失敗があった時に全てあなたのせいにされそうですよ🤷🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

事務所のドアを開けて、お客様にも聞こえるよう「レジフォローお願いします!」と言ったり、とりあえず仕事してもらえるよう声をかけたらいいと思います。
改善されなかったり、言えないようなら店長に伝えるべきです。