※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

愚痴です去年に続き、義母がおせちを注文してくれていて、年末年始挨拶…

愚痴です
去年に続き、義母がおせちを注文してくれていて、年末年始挨拶がてら取りに行かないといけませんでした。
去年は、私の両親が来ていたため旦那だけが取りに行き、コロナで私は医療従事者の為1年あっていませんでした。今年は「何日に何時頃いくでいい?」と聞かれ、軽い返事をして準備したのですが、朝になって東京から義妹が帰省していることを知りました。
「悪いけど、私は行かない」といっても、「玄関挨拶ぐらいいいだろ」といって連れていかれました。子供が玄関挨拶だけで済む訳もなく、スタスタと部屋に入って行ってしまい、私は玄関で待ちぼうけ。
今この時期に、東京から帰省している人が居るこの空間に、今のいま、訪問じゃなくても良くないか?と旦那にイラだっています。
本当に世間知らずの旦那。
世間知らずの義実家に、また1年会うことなく過ごしたいと思っています。

コメント

姉妹ママ(22)

東京はコロナの感染者がものすごく多いのにそこに行くなんて凄いですね

みー

それは嫌ですね‥
子供に万が一のことがあったらと考えると回避すべきですよね。
旦那さんの実家、考えが甘いというか無知というか安易ですね💦

やはり嫁は…義家族とはあいませんよね。
旦那さんの挨拶ぐらい。という言い分も分かりますが、私はめろんさんの気持ち100%わかります。
合わない義家族に合わせようとするとストレスたまります。