※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

2人目の出産についての経験を聞きたい女性がいます。2人目の陣痛が1人目より短くなるか、早くなるか、不安があります。1人目は巨大児で誘発分娩で、今回は標準の大きさなので安心しています。1人目より小さければ産みやすいか期待しています。

2人目妊娠中です!

みなさん2人目は1人目よりも陣痛時間短くなりましたか?
それと、日数的にも1人目よりも早くなりましたか?

1人目が巨大児で、予定日超過して誘発分娩でした!
バルーンいれて、翌日促進剤で10時間半ぐらいかかっての出産でした!
今回は、赤ちゃんは標準の大きさなのでいまのところ安心してますが
次も予定日過ぎるのかなあとか
次は自然陣痛がいいなとか
一回目が促進剤で産んだので
今回はどのくらいで産まれるかなあーとか
色々気になります(笑)

1人目よりも小さかったら産みやすいかなと期待しています(笑)

どんなことでもいいのでみなさんの
2人目の出産についてお聞きしたいです☺️

コメント

まーちゃん

長男は破水からスタートで陣痛合わせて6時間半で出産👶🏻ིྀ🍼𓄼

次男は陣痛合わせて1時間40分で出産👶🏻ིྀ🍼𓄼

三男は陣痛合わせて1時間35分で出産👶🏻ིྀ🍼𓄼でした

長男39w1d 2910g
次男40w 3024g
三男39w1d 2930gです😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    2人目以降2時間もかからなかったんですね!すごいですよね、羨ましすぎます🥺

    • 1月4日
Ss

1人目39w1 2462g
26時間

2人目39w 2838g
4時間

でした🤗

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    2人目の方が大きくてもはやくでてきてくれたんですね!
    2人目はやっぱ早くなるんですかね😍

    • 1月4日
ちぃまさ

うちも1人目は予定日超過でバルーン、促進剤で陣痛から18時間後に出産しました。
2人目は同じく予定日超過でしたが自然に陣痛きて2時間半で出産しました。
1人目は41w1d
2人目は41wでした。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱ予定日すぎるの体質なんですかね🤣
    予定日すぎても自然に陣痛きてくれるならいいんですけど🥺

    • 1月4日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    2人とも予定日には全く生まれる気配なかったです。
    2人目は40wの夜中に前駆陣痛で痛くて2時間おきくらいに起きてしまって朝になっておしるしがありました。
    前駆陣痛も痛い時は動けなくなるくらい痛くて病院に電話したら一応入院バックもって来てくださいって言われて準備して行って内診とかしてもらいました。
    「まだ産まれそうにはないから帰っても大丈夫だけどどうする?もし今日何もなかったら明日誘発するって事もできるよ」と言われ、もうせっかく来たし誘発でとお願いしました。
    そしたら夜中に陣痛してくれてそのまま出産したって感じです。
    今何週くらいかわかりませんが自然に陣痛きてそのまま出産ってなると良いですね‼︎
    私もまた3人目妊娠してるので次はどうなるのか恐怖ですが楽しみでもあります😊

    • 1月4日
しんママ

1人目がお昼に内診グリグリからの夜陣痛スタートで、翌日夕方産まれました🙌
時間は18時間ちょいです😂

2人目は破水の約3時間後から陣痛で、2時間ちょっとで産まれてくれました✨
2人目の方が200gくらい小さかった事もあり、産まれるのめっちゃ早かったです🤣

退院診察で言われましたが、上の子より下の子の方が小柄だと、割りとスムーズに産まれるそうです🙄

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですか!?
    期待してしまいますねー😍
    上の子巨大児で立派な産道できてるはずなので2人目つるんってうまれたらいいなーて思います(笑)

    • 1月4日
ぱるむ

1人目は40w2dで破水→バルーン&促進剤で陣痛から出産までの時間で8時間(3040g)
2人目は40w0dで陣痛からの自然分娩で6時間(3256g)でした!
気持ち早いくらいです笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    1人目が促進剤だと自然でどのくらいか想像もつかないので参考になります!
    予定日すぎるのはやっぱ体質ですかね🤣

    • 1月4日