※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍁
ココロ・悩み

2歳差の2人目妊娠で検査薬陽性。貯金なしで不安。精神科でADHD診断。メンタル心配。

検査薬陽性でした!!計画も何もしてないけどちょうど2歳差の2人目妊娠です。(まだ未確定)

貯金も全然ないしこれから先どうなるかな〜とぼんやり不安です。

私自身1人目が1歳になるころ精神科で買い物依存症とADHDの診断を受けました。ストレス耐性が弱くてうまく発散できてない、我慢をすることが苦手、優先順位つけたりマルチタスク苦手、何かに依存しがち(スマホや何かに)など、今までの自分が生きづらかった理由が20になってから分かりました。

コンサータ服用してましたが一旦お休み。

これからメンタル大丈夫かなあ、、😭

コメント

なつぴー

とりあえずおめでとうございます!!!!😌

• はじめてのママリ🍁

はじめてのママリ🍁

ありがとうございます!!😂

• 1月4日
  • なつぴー

なつぴー

このコロナ禍の中余計辛いですよね。
    メンタル…やばくなったらその時はその時ですよ🤣
    旦那さんも理解してくれているなら、先に不安に思ってる事も吐き出してみましょ🥲
    完璧な人なんていないんで。ほんと

• 1月4日
  • はじめてのママリ🍁

はじめてのママリ🍁

ほんと、コロナ禍のなかなので先行き不安しかなくて、、😭
    完璧な人はいない!!そうなんです!!やばくなったときはまた考えます😣

• 1月6日
なの

1人目出産後、仕事してて精神的にもやられ、毎日過呼吸になって安定剤が離せなかったですが、2人目妊娠してから自分が強くなったのか過呼吸もしなくなり、泣くことすらなくなりました😊
でもストレスはよくないので産後は旦那に子供見てもらい、マッサージに行ったりリフレッシュをよくしてましたよ✨

• はじめてのママリ🍁

はじめてのママリ🍁

コメントありがとうございます。
    育児ってメンタルほんとにやられすよね。。
    私もうまくリフレッシュして2人育児乗り越えたいです🙌🏻

• 1月6日
しーまま

おめでとうございます😊
私も最近まだ未確定ではありますが、検査薬陽性でした。

ウチも金銭面では不安はありますが、それよりも自分の体調メンタルが今から心配です😅

お互い頑張りましょう

• はじめてのママリ🍁

はじめてのママリ🍁

ありがとうございます!!
    しーままさんもおめでとうございます⭐️

不安だらけですが、お互いに頑張りましょう🥺

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私も息子の1歳半健診の時に相談したのを機に受診し、自分自身がADHDであることの診断を受けました😭
残念ながらコンサータが身体に合わず薬は飲めませんでした。
私も行きづらかった理由がやっと分かり安堵が半分、ショック半分でした☺️
そして息子が3歳になるころに2人目を出産予定ですが
1人目を出産後に産後うつで苦しんだのをまた味わうのかと思うと怖くてたまりません。
毎日、生活をすることだけでも必死で
他のお母さんの様に美味しいご飯を作ってあげることも
きちんとしたしつけもできていませんが
こんな自分を選んで来てくれる子どもたちを世界で一番愛してあげられるように
それだけ決めて、あとは頑張りません笑
頼れるものは最大限頼って
気を楽にいきましょう☺️

• はじめてのママリ🍁

はじめてのママリ🍁

コメントありがとうございます。。コメント読んでて涙が出ました。

私もなんでこんなに生きづらいんだろう、どうして周りと少しズレてるんだろうってずーっと不思議でしたが、大人になった今その原因が分かって、もっと早く知りたかったと後悔してます😔

気分の浮き沈みが激しくて子供なんて産まなきゃ良かった!あの時おろしておけばよかった。自分の自由が無くなってしんどい辛い解放されたいと酷いことを考えることもしばしばありました😭

でも今2人目妊娠してからは娘が愛おしくてたまりません!!
    自分なりに我が子を愛していきたいと思います❤

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちが分かりすぎます😭
    私も周りと比べてズレてる、周りが当たり前に出来ることが出来ない
    その劣等感からずっと悩まされ
    受診したときには軽度の鬱と極度の不安症だと言われ、もう少し早く受診できていたらここまでならなかったのではと思っています😭
    私は1人の妊娠の時から
    子どもが自らこの世に出ない選択して流産しないかなーと最低なことを思ってました。
    気分の浮き沈みが激しいのも
    自由がなくなってしんどいも
    すごく共感です😂
    私は託児所を利用しなが頼れるところに頼って心の健康を少しでも保とうと必死です😂
    自分なりにが大事ですよね!
    周りと比べることなく
    我が子が自分は愛されてるという自信がつくように
    頑張りすぎず生きましょう😊
    私も共感できる方がいて嬉しかったです!
    大変な世の中ですが元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

• 1月8日
  • はじめてのママリ🍁

はじめてのママリ🍁

ありがとうございます😭😭😭
    共感できる方がいらして私も嬉しいです🥺
    適度に、自分なりに頑張ります🙌🏻

• 1月9日