※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日義母におつまみのさきいかをいつの間にか口の中に入れられてました…

今日義母におつまみのさきいかをいつの間にか口の中に入れられてました、すぐ取ったけど😭イカまだ食べたことないしすぐ飲み込もうとするのでいらないですって言っても通じない🥶

熱々のミルクをあげられ熱くて娘が口離したら眠いんだよおんぶすればすぐ寝るから貸してみって連れて行くし
もうすこし冷ましたいって言えばそんなに熱くないはずなんだけどってミルク置いちゃうし🥵
私にしがみついてるのに抱っこするし、泣くから私が抱っこしてるとほっぺにちゅーとかアムアムしてきて娘めちゃくちゃ真顔で嫌がってるし気持ち悪い😱
帰るときもチャイルドシート乗せるの?抱っこして帰りなよーとか言っちゃいます

年に1、2回ぐらいだから我慢しようと思ってるけど、
本当に話が通じないしつこい人で会いたく無くなりました🥵🥵

ちなみに義母にとって孫は娘で6人目です

コメント

なつぴー

やばい!怖い😀
6人目でそれってのも中々😂💦

距離置けるなら置いたほうがいいですね💦
子供も大きくなれば、母親の顔色良く見て過ごすので、懐かないはず!ですし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6人目でこれかーってなりますよね🥶
    やっぱりそうなりますよね😫
    ありがとうございます!

    • 1月4日
ぽんぽん

いらないです。とか
曖昧な言い方では
なくやめてください。
って言うべきです。
ミルク置かれても
冷ましてからあげれば
いいと思います。
チューとかしないで
ください。ってはっきり
言ってください。
義母の言いなりになる必要
全くないです。
子どものことに関しては
しっかりキツめに意思表示を
していかないと今後も揉める
原因になりますよ💦
会いたくないとか
言って逃げることは
無理なのできちんと
言えるようになることの
方が大切です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いらないですって曖昧ですかね?
    ミルクは自分で冷まして自分であげましたし、やめてって言って辞める人なら言ってました
    ぽんぽんさんの周りの人は話通じる人のようで羨ましいです。
    一回ブチギレたことありましたけど変わらなかったので会いたくないと言っています。

    • 1月4日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私の周りも全く
    話し通じない人しか
    いないです😂
    でも、言い続けるしか
    ないですもんね!!
    子どものことなら
    尚更!!
    間に板挟みになって
    苦しむのは子どもだから
    義母には教育方針は理解
    してほしいですよね!
    義母にとって孫かも
    しれないけど、その前に
    ママリさん夫婦の子どもで
    あり何より大切に思っている
    存在ですもんね!!
    上記の私のコメントで
    嫌な思いさせてしまってたら
    ごめんなさい💦
    何度言っても理解力ないと
    イラついちゃいますよね😱

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえとんでもないです!
    こちらが嫌なことと娘にとって危ないこと理解してくれればいいんですけどね🥵
    自分のものさしでしか動かないのでとても迷惑です🥶
    でも言い続けるしかないですよね!

    • 1月4日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    義母ってなかなか理解ない
    生き物ですよね😭笑笑。
    自分も親の時があって
    同じように義母に
    悩んでいた時も
    あるだろうに、、、
    何でなんでしょうね😣

    • 1月4日
ママリ

勝手にやめろー!!!ですね😭💦
てきとーにもほどがありますし、何かあったら責任取れんの?って腹立たしいです👊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね!😱
    まず親に確認してほしいです🥶

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

まだ生後9ヶ月なのにさきいかをあげる神経を疑います😓
咽につまったらと考えるだけでゾッとします💦

失礼ですがお義母さん痴呆とかじゃないですよね?…汗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!やばいですよね!🥶
    しゃぶらせてけばいいんだよーとか言ってました😱

    多分違うと思います😭😭

    • 1月4日
chocoa

うちの義母はベタベタしたりはないし、話も合わなくはないけど

1人目離乳食始めた時同居してて、お粥作ったから食べさせてあげて〜と言って部屋に持ってきてくれて
見たら明らかに味噌入ってるし…
は?😅
速攻捨てました笑

あなた4人子供育てたよね?笑

あと、自分の子供旦那含め4人で、そのうちの3人はタバコ食べちゃってさ〜と普通に話してくるし…
いや、しちゃいけない失敗だけど、一回やったら学ぼうよ…

絶対!!預けたくないです笑

自分が子育てしたのは何十年も前だし、昔は今ほどチャイルドシートとかうるさくなかったから、もうわからないんでしょうね😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みてわかるほどのお味噌ってやばいです🥶
    捨てて正解ですね😂

    うちの義母も4人育てて、義理姉の子供2人に猫の缶詰あげてたそうです🥵

    私も絶対なにがあっても預けないです😭
    結構上の年代はチャイルドシートのこと緩いですよね😱

    • 1月4日
ママリ

すっっっごい意地悪なこと言いますが年1、2回くらい我慢しようで義母さんの好きにさせてたら娘ちゃん怪我させられたり最悪の場合命の危険に晒されますよ😅
娘ちゃんが大事なら義母さんのところに行かない
もすくは行くならずっと抱っこしておく、義母さんが面倒見るって言うならやめてくださいって言うくらいしないとって思います💦
親が我慢しないと…ってしてても実際の被害を被るのは娘ちゃんですよ?
まだ自分の意思を表せない娘ちゃんのためにも全力で守ってください。
義母さんにはっきりと嫌なものは嫌と言う、嫌われても良いから厳しい言葉で言う。
義母さんに嫌われるのと
娘ちゃんが危険に晒されるのどっちが嫌ですか?
守れるのはお母さんだけなので勇気出しましょう。

あと旦那さんは何してるの😅
見てるだけ???

  • ママリ

    ママリ

    もすくは→もしくは
    です💦

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人見知りするのでずっーと私が抱っこでしたし、はっきり言うことは言ってます😔
    本当に怒っても言っても変わらなかったので、こんな感じです

    旦那は他の5人の子達の遊び相手になってて、ほとんど見てないです!見てた時は言ってくれますが、旦那が言ってもやめようとしないんです😫

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

うわー気持ち悪いです💦
会いたくないですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪いですよね!
    やっぱり会わないようにしたいと思います😫

    • 1月4日
ぽん

会いに行かない、って方法でお子さん守るしかないかと😅
なんで来ないんだ‼️って言われたら、いつかあんたに子ども殺されそうだから、って言ってやりましょ💪
子どもを守れるのは親だけです🙌
孫が他に5人いるなら、1人と会わなくても大丈夫でしょ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなりますよね!
    それいいですね😂そうにします!!
    そうですよね!そのスタンスで会わないようにします!!!☺️

    • 1月4日
ママリ

うちも」巻き寿司食べたらあかん?少しくらい良いんじゃない?」と言われました。
いいわけありませんよね😡

子育て経験があるからって何でもかんでも「お腹空いてるんじゃない?」「眠いんじゃない?」とか「ほら、まだ泣いてるやん!ミルク足りてないねんで」とかいちいち言われるのもムカつきます!
毎日見てるのこっちなんだから分かってるし😡😡
それにあなた間違ってるし🥶

チャイルドシートも乗せずに何かあっても責任取れないくせに口出ししないでほしいですね!

ほっぺにちゅーとかほんと嫌です😖実母がおでこ同士を当てていたので「親でもしてない事しないでくれる?生まれる前からチューしたくないって言ってるし、理由(虫歯になりやすくなる)も言ってるよな?」とキレました😂

自分に照らし合わせてしまいズラズラ書いてしまいました😅すいません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当なんでも食べさせたがるのなんなんですかね?やばいですよね😱

    めっちゃわかります😭
    あまりにうるさいんで何が分かるんですか?って言ったことあります🥵

    本当ですよね!
    チャイルドシートかわいそうとか言っちゃうあたりやばいです😭

    自分でもしてないのにやめてほしいですよね😱😱
    いえいえ、同じような人がいてちょっとスッキリします😌

    • 1月4日