※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校時代の仲良し友達と子育ての価値観が違い、お金の使い方にも疑問を感じています。

昔からの仲良しの友達でも、子育ての価値観の違い感じることありますか?
高校の時の仲良しと遊びましたが、お菓子やジュースのあげ方が甘いなとか、朝ごはん食べさせないんだ、とか思ってしまって。

その子自身のお金の使い方もちょっと疑問だったり。おうちには高級なら靴がずらーと並んでいます💦お給料事情はうちもその子も公務員でそんなにたくさんではないはずなのですが。

コメント

deleted user

普通にあります!ㅤㅤㅤ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね

    • 1月4日
ぽんぽん

あるけど、友だちのとこは
友だちのとこなので、
特に気に触ることも
ないですけどね😊
子育てしてて特に
友だちやママ友と
遊ぶ時などは、
人は人、自分は自分精神
めちゃくちゃ大切です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    へぇーと思うだけで特になんてことはないのですが、ちょっと心配になります。
    ママ友でも友達でも、同じ子育てしてる家はありませんしね

    • 1月4日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    仲良い友だちで
    子どものことが
    本当に心配なのなら
    そのお友だちに
    直接言ってあげたら
    どうですか?😊
    それで崩れる関係なら
    それまでだったって
    ことです😊
    子どものことで心配な
    ことあるなら言った方が
    いいと思いますよ😊

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子もお母さんに同じように育てられてきたので、ちょっと言えないですね。

    いつも、うちはうちと思ってるのですが、ちょっと揺らぎました
    ありがとうございました。

    • 1月4日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    あ、なるほど🥺
    それなら無理ですね😭

    子どものことは
    気になっちゃいます
    よね🥺
    私の友だちにも
    1歳になったばかりの
    子どもにコンビニの
    おにぎり1個だけとか
    カップ麺とか食べさせてて
    え??って思ってました、、、
    私は子どもが可哀想で
    気になりすぎてその友だちに
    そんな食生活ぢゃダメぢゃない?
    卵焼きとか簡単なものでも
    良いから何か手作りのもの
    食べさせてあげないと!
    って言ったんですが、
    え?何がダメなん?
    食べさせんよりマシでしょ?
    食べさせてないなら言われる
    の分かるけど、食べさせてて
    言われる意味わからんし
    手作りがいいなんて
    誰が決めたの?
    法律で子どもには手作り
    食べさせないといけない
    とかある?
    って言われてもう言うの
    やめました。
    それからやっぱりいろんな
    とこで気になること多くて
    子どものことも気になるし
    見ていると放っておけない
    ので距離おきました。
    今だにあの子大きく
    なったかな?
    今、元気にしてるかな?って
    気になることあるけど、
    どうしてあげることも
    できないですからね🥺

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳児にカップラーメンは、、、ですね。ぽんぽんさん、伝えられてすごいですね!でも、言いたくなりますね。
    そのお友達も、、そんな風に言い返すんですね。それは離れて当然ですね。

    私の友達は、高校の時から、お弁当のおかず毎日一緒でした💦食に興味がないみたいで、あまり食べません。とてもスタイルいいです。
    今、働いてますが、時短にできるのにお給料安くなるからとフルタイムで働いてご飯は買ってきているそうで、子どもも全然食べない子です。

    高校の時は、人と違うことが面白いなと思っていたし、すごくいい子なんですが、子どもを通して見ると、いつも遊びたいとは思わなくなり、ほんとうにたまにになってしまいました。
    子育てっていろいろ見えるものですね。
    ありがとうございました😊

    • 1月4日
ぽんこ

本当に仲良しの友達なら私は気になりません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良しだからこそ子供が心配な時が💦

    • 1月4日
ままり

全然ありますよ!
食べ物とかは別にその家の方針だし、お金の使い方も例えば金遣い荒くて主さんにお金貸して!とかじゃなきゃ気になりません。

悪さしても怒らないとか放置系や我が子しか見えてないお花畑系な人だと距離置きます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達の子が意地悪してきた時にきちんと、注意してくれたので安心でした

    • 1月4日
🍎

あります!
友達も子供も同じ歳です!しかも幼馴染で1番仲良しだったのですが、独身の時気にならなかったこと、子育て、食事など価値観が違うことで、意見が合わず会話が弾まなくなりました🥲
保育園から高校まで一緒だったのに、結婚出産してからの価値観のズレと私が県外でたため疎遠で連絡すら取らなくなりました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼馴染だとちょっと悲しくなりますね。私は高校の友達ですが、ちょっと変わったところ?が好きだったのですが、子育てとなるとちょっと違うかなぁと思ってしまって、悲しかったです。

    • 1月4日
○pangram○

普通によくあります🤭
昔というのは子供の頃からのってことですよね?
もちろん大人になれば、価値観の違いは大いに出てきますし、結婚、子育てともなればますます違いはでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問に書きましたが、高校からなんです。ある程度大人で知り合ったので、すでに変わったところがあって、そこが好きだったのですが、子どもを通して見るとまたちがうものなんだなーと思いました

    • 1月4日