※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamai
ココロ・悩み

子供のために耐えてきたが限界。自己否定感、義理家族との軋轢、孤独感に苦しむ。消えたいが大切な子供がいるため逃げられず。


消えたいです
何回も裏切られて嘘つかれてきたけど
子供から父親奪いたくないし
子供の前でけんかもしたくないから
耐えて耐えて耐えてきたけど
もう限界です。
こんな相手を選んでしまった私は母親失格です。
育児ノイローゼとうつ病になったのも
私が弱く、家事もサボってばかり
動かない身体も、だらしないから
なんでこんなごみみたいな自分でも
子供のためだけに生きたいと思ってしまうのも罪でしょうか?
生きてちゃいけないんでしょうか
義理家族も旦那を庇います
私が全部悪いそうです
そうかもしれないですね。
本当に吐き出せる場所もどこにもないです
いなくなりたいのに、何より大切な宝物がいるから
現実から逃げ出せません。
それがつらくてつらくて、言葉になりません。

コメント

ママり

きっと内容は違いますが選んでしまった自分が悪いと責めるお気持ちわかります。
こうなるなんて分からなかったんですからしょうがないです、あまり自分を責めないでくださいね。

逆をいえば子供が私たちを生かしてくれてるんだと思います
本当に子は宝ですよね。私も何度も救われてます😊

母親を傷つけるお父さんなんていらないと思いますよ
私は母子家庭で育って、小さいながらに父親が母を傷つけてたこと覚えてます
だから離婚してくれてよかったと今でも思います
限界なら離れましょう
mamaiさんのお子さんに対する愛情があれば大丈夫です、父親がいないことなんて気になりません

ママリ

生きていて下さい。
息子さんのお母さんはmamaiさんだけですよ!
育児ノイローゼもうつ病も、mamaiさんのせいじゃないです。
本来サポートしなければいけない周りの人達が、味方になってくれない、とてもお辛いですよね。
逃げて良いんですよ!
でも、この世から逃げるのではなく、今置かれている環境から逃げましょう。
頼れる人は誰もいませんか?
相談窓口に電話してみても良いと思います。

にゃん

逃げちゃダメですか?
辛くて消えたくて自分の人生なのに逃げちゃダメですか!?

子供は父親いなくても育ちます!
変な父親ならいない方がいい事もあります!

こんな相手を選んでしまった私とありますが。
選んでしまったのはしょうがないです。
そのおかげで可愛い我が子が産まれたんです。

あとは今後の事です。
mamaiさんが幸せに笑えるようになる為にを考えましょう!

私の提案は
子供連れて家を出る!
実家に帰るでも!
今の現状から逃げましょう!!

変な父親のせいで
笑える人生を諦めちゃダメです!!

deleted user

いやいや!生きてください!
だらしないからじゃないです、病気だからです。
今も精神状態よくないと思いますよ。
変な人はいますよ〜!
数年前の私を見てるみたいです💦
まともじゃないんですよ、親子揃って。
気にしない気にしない!頭おかしいんだなって思っときましょ!
そんな父親、要りますか?
お気持ちわかりますが親のエゴなんですよね。
私は父親要らないって思ってました。
子供の為になるとは限りませんよ。

ゆうこ

必ずしも父親がいるから幸せとは限らないですよ。
私は幼稚園から片親でしたが父親いなくても何不自由なく生きてきました👍母が愛情いっぱい育ててくれたからです。とっても幸せに生きてきました😊
mamaiさんもそこまでお子さんを思っているのであれば、お子さんだって私のように感じながら育っていくんじゃないでしょうか😊
ママが笑顔なのが子供にとっては1番です!
私自身も離婚してますが毎日泣いたり悩んでいたりしてたのに今では毎日笑顔で余裕もあります。子供たちにもそれが伝わってるようでスクスク成長中です!

もももも

こんなに頑張ってるmamaiさんは素敵なお母さんですよ😉
私自身シングルマザーで、子供の父親の浮気、何度も裏切られ嘘つかれ…。そういったものが原因でお別れをしました。別れてから子供の父親のこと悩むことがなくなり別れてよかったって思ってます。
別れる=マイナスではなくてプラスになることもあります。
お子さんのために生きてあげてください。