※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳半の娘が保育園に入園できることになり、寂しくて心配です。慣らし保育や友達関係が心配です。皆さんも同じ気持ちでしたか?

1歳半の娘が今月から保育園に入園できることに
なりました。

ずっと24時間一緒だったのに、、
なんか寂しくてたまりません😭😭笑

入れないのはそれはそれで、
大変なことだったのですが、、

ちゃんとやっていけるか、
心配で心配でたまりません😭😭

あぁ、いちいちこんなことで情けなさすぎ💦💦

最初は二時間の慣らし保育からスタート。

慣れなくてすぐお迎えとかあるのかなぁ。

お風邪ひいたりするのかなぁ。

お友達叩いたり叩かれたりしないかなぁ。

こんなこと言っていないで、私もしっかりしないといけません。。

皆さんもこんな気持ちでしたか?(≧Д≦)

コメント

ハーゲンダッツ

私も4月からですが、入園するので凄く不安です😭
絶対寂しくなってしまうし、
ろくに仕事できるか不安ですが、きっと子供達の世界ではちゃんと仲良くやれるようになっている!!と信じて、保育士さんに託すしかないですよね😖

  • ママリ

    ママリ

    園での様子をこそっと見てみたいくらいです(>.<)

    私もしっかり頑張ります!(^^)!

    • 1月4日
ᓚᘏᗢ

私は呼び出しが多くないといいなぁ程度にしか思ってなかったです!‪w
去年の7月に入園して今日までに1回だけ熱出たと呼び出しされて家帰ってきたら平熱でww
保育園嘘つきなのかってちょっと思いました💦
まあコロナのこともあるし念の為だったんでしょうけどね💦

  • ママリ

    ママリ

    一回とはすごい!!

    周りの子の話で、なかなか慣れなかったとか、すぐ風邪ひいたとか聞くので、不安でいっぱいです💦💦

    • 1月4日
あんどれ

昨年の6月から通い始めましたが、私はあまり心配してなかったです😅💦
いろんな経験できるので「頑張ってねー!」って感じでした。
きっと楽しいと思うので、大丈夫ですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    確かに。。

    ずーっとママと二人きりより、楽しいですよね😊😊

    楽しんで欲しいです👶❤

    • 1月4日
  • あんどれ

    あんどれ

    お兄さんお姉さんに遊んでもらったり、工作したりしてるみたいで楽しそうですよ😊
    慣れるまでは毎週のように風邪引いてましたが、今は全く引かなくなりました!

    • 1月4日
ままり⭐️

私も預ける前はそうでした、、
が、今じゃ保育園様様で休みの土日が大変です笑
早く月曜日になってくれないかと思う事もあります😅
1人の時間が出来るってほんとーに幸せですよ♡笑
勿論、家とは違い子供も沢山いるので、見てみて〜!と言っても直ぐに誰かが構って遊んでくれる状態じゃなかったり寂しい思いをする場面もあると思います。
ただ子供も同じくらいの友達と先生と楽しく遊んでますし、早くから社会に触れさせる良い機会ですし風邪を貰って来る事以外今じゃ良い事しか無いですよ🙆‍♀️💫

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません💦
    確かにうまれてからずっとひとりの時間なんてなかったです😊

    寂しいのは今だけかな笑

    娘がぐんと成長するのも楽しみです💓

    • 1月5日