※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ham
お出かけ

友人とのランチについて。久しぶりに仲の良い友人(独身)と会うことにな…

友人とのランチについて。
久しぶりに仲の良い友人(独身)と会うことになりました。すごく楽しみにしているのですが、ランチのお店はすごくおしゃれなイタリアン。
7ヶ月の娘を連れていくかどうか悩んでいます。
お店は赤ちゃん連れオッケーだし、友人も私が娘を連れてくると思っています。
迷っている理由は
⚪ハイハイしたり動きたいからずっとだっこだと飽きてしまう
⚪眠たかったり飽きてしまうと奇声を発する
⚪離乳食2回食だけど少食
⚪完母で1回の量が少ないので2時間くらいで授乳もある
⚪移動を含め4時間くらいの外出になる

ことです。
最初は不安だけど連れていこうと思っていたのですが、主人から奇声を発すると周りの人にも迷惑になるから俺が見るよとは言ってくれてるのですが、長時間離れたことがないので不安です。
本当はお店を変更したら連れていけるかな?とは思いますが、今更言い出せなくて😥
皆様だったらどうされますか?

コメント

私ならそれだけの不安要素があるなら、子供はまたの機会で、友達と二人でゆっくりすると思います!

はいはいするから…と、伝えてお子さんだけ断れば、もしかしたらお店変更も視野に入れてくれるかも知れませんよ!

• ham

ham

コメントありがとうございます🎵主人が見てくれるとのことなので友達とゆっくりランチできることになりました!

• 8月8日
ぐでたま

これから付き合っていく友達なら場所を変更してもらいます。

私はやっぱり子連れでは楽しみでもあり疲れるので自分から

子どもが~でって話をしてこういう場所がいいなとか言います。

うちの子は座敷だとダメなのでテーブル席あってベビーカー入れる所など指定して言います。

多分恵まれてるからか?嫌とも言わず独身の友達は配慮してくれてます。

なのでそういう関係ってすごいと思うのでワタシなら別の所でランチでもいい?って聞くと思います。

それか旦那さんに1度1人で見れるかなと試したいので2時間って決めてそのイタリアンに行くと思います。

• ham

ham

コメントありがとうございます🎵言おうと思う前に友達からここのお店オススメだよと言われて他の友達もいいねーってなって決まってしまって言えず( ̄□ ̄;)!!
    ぐでたまさんのお子さんは座敷ダメなんですね。やっぱり子供によって違いますよね。うちは動けないと嫌がるので長い時間のベビーカーはダメです😥
    今回は主人が見てくれることになったのでドキドキですがお願いすることにしました!

• 8月8日
ゆうママン

旦那さんが見ててくれると
言ってくれてる様ですし
時間も4時間とそんなに
長時間でもないですし
その日だけは甘えて
旦那さんにお願いしては
どうでしょうか??

私もそういう時は旦那に
見ててもらいます(^ー^)

またhamさん自身の
リフレッシュにもなるし
いいと思いますよ☆

• ham

ham

コメントありがとうございます✨
    主人も見てくれると行ってくれたので今回はお願いすることにしました!ドキドキですが😃
    娘と離れるのは不安ですがせっかくなので楽しんでこようとおもいます❗

• 8月8日
caoao

ご主人が見てくれると言うなら任せちゃえばいいですよ!
ご友人に赤ちゃん会ってほしいお気持ちもあるかもしれませんが…楽しいのは最初だけで、終始落ち着かないランチになってしまうと思いますよ^_^;
これを機に、ご主人に赤ちゃんを一人で見る大変さを実感してもらいましょ☆

のえる

私ならお子さんをご主人に見てもらいます。(^-^)
もしくはお店変更も視野にいれます。個室で座敷がいいですね。

いろいろ興味を持ち動きたいお子さんと一緒だとゆっくりと楽しめないですよ。
次女がたしか9ヶ月くらいで家族でガストに行ったら、落ち着いて食べれませんでしたから。
やはり奇声は周りの方は気になると思います……
日常的に聞いていたりすると気にならないかもしれません。

長時間は初めてなら短時間から練習⁈してみては。
ご主人がお子さんみてくれると言ってくれているのですから、甘えてしまっていいと思いますよ。

TKG

自分が妊娠中にジョエルロブションに行った時、乳児を連れている方がいました。ランチだし、私は赤ちゃんがいても全く気になりませんでした。
お店がオッケーなのであれば、連れて行ってもいいかなぁと思います。
もし可能であれば、旦那さんに近くで預かってもらって、ササっとランチして、旦那さんと落ち合うも案かと思います。
あとは友人にどうしても子どもうるさくするの周りに迷惑かかりそうで、申し訳ないけど場所変更お願いというか、、、最終手段当日子どもが熱を出したことに…!?

ぷにぷに

私もご主人にお店の近くで預かってもらい、すぐ落ち合えるようにするに一票ですね(^-^)
久しぶりに会えるお友達ならキャンセルも辛いでしょうし、相手が独身となると赤ちゃん連れだとお互いストレスになってしまうかもしれないので。。
お店の変更を頼んでも平気なお友達ならそれもアリかな?とは思いますが、なかなか難しいですよね〜💦
オシャレなイタリアン♡何年も行けてないなぁ〜と思ってしまいました(>_<)
楽しんでこれるといいですね☆

ままり

旦那さんが見てくれるなら、私ならお願いします。心配かもしれませんがそれまでに練習していけばいいだけのことですし、この先パパも長時間見てくれるようになったほうがママも楽だと思います。
外に出るなら離乳食はお休みのほうがいいと思いますし、オシャレなお店なら尚更ママ自身も離乳食あげづらいと思います。
甥が小さいときにオシャレなお店に妹と3人で行きましたが、気を使いました、、、。笑
妹と2人で、大きくなってからか保育園のときにしかこういうお店はむりだね!笑って、話したくらいです(笑)

まなぽむ

私も、旦那さんが
見ててくれるなら預けて
行っちゃいます(*^^*)
確かに、離れる事で
気になっちゃうかもしれませんが、
外出先でお子さんが
ぐずぐずした方が気になって
しまいそうだし、
そうなったら楽しめないし…
私も明日、旦那に預けて
美容院とネイルしにいきます!
多分4時間はかかります(;_;)
来週もLIVEがあって預けます!
出産してから初めて
1人で出かけるのでちょっと
不安ですが、
たまにしかない機会なので
どっちも楽しもうと思ってます!
hamさんも楽しんできて下さい♡