※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週の妊婦です。胎動が不安定で、1日1回の感じ方で大丈夫でしょうか?検診が空いているため不安もあります。腹痛は便秘からかもしれませんが、子宮以外の痛みは大丈夫でしょうか?

今17週でここ数日でやっと胎動かな?って感じのものが分かるようになってきました!
が、今日は胎動かな?ってのが一回しか分からず、、、
この週数だと1日一回分かれば大丈夫でしたっけ💦?
1人目妊娠したのが1年前なのにもう忘れてる😭

検診が月1になって前の検診から間が空いてることと、流産を経験したことがあるので赤ちゃんちゃんと育ってるか不安です🥺
昨日夜に右腹の上の方が痛くて寝たら治ったのですが、それも不安要素ではあります。(出血はありません)
元々便秘体質なので腹痛は起こりやすいです。
子宮(下腹部)の方じゃなければ大丈夫なのでしょうか?

コメント

もえ

同じです〜😊胎動なのか腸が動いているのかどっち?って感じの曖昧です😂笑
寝る前に仰向けの状態だけで、私は日中は全く感じません😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動?腸?って分からないですよね😂笑
    日中は感じないんですね!
    上の子がいると日中ゆっくりする時間も取りづらいから余計感じづらいんですかね😅
    今日検診だったのですが、順調に育ってて安心しました🥺✨

• 1月4日
🔰

日中は感じにくかったです。
夜、静かに横になると動き出す感じがよくありましたので夜に集中して様子を伺ってみるのがよいかと思います🥰

便秘つらいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さん日中は感じにくいんですね!
    夜に集中してみます😊!
    今日検診だったのですが、順調に育ってて安心しました🥺✨
    腹痛で悩むのも嫌なので便秘の薬もらいました😂

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私は胎動感じ始めたのが最近です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私ももう少ししたらしっかり感じることができるのかな😊
    ありがとうございます♪

• 1月4日