※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の子供が産まれたら、上の子は旦那が保育園に送り、実母に迎えに来てもらいアパートに泊まる予定。一緒の部屋で寝る予定だが不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

2人の子供さんがいらっしゃって上の子どもさんか保育園に行ってある方に質問したいです。
2人目が産まれた場合上の子どもさんは旦那さんが保育園に送りに行って帰りは遅いので実母に迎えに行ってもらってアパートに来てもらう感じにしようと思ってます。寝る部屋も狭いので一緒の部屋にしようと思ってますが、うまくいくかどうか不安で、、
周りは上の子がまだ保育園に行っていない友達ばかりなのでなかなか想像がつかず、、
似たような状況の方がいらっしゃったら1日の流れじゃないですが、こうしたらうまくいったとかあれば教えて頂くと助かります🙇‍♀️
説明が下手ですみません。

コメント

ままり

7時下の子起床 離乳食
7時30分上の子起床 朝ごはん

8時30分 保育園の送り

その足で下の子と支援センター

11時30分帰宅、離乳食

12時30分下の子昼寝

夕飯の支度、お掃除、自分の時間

14時30分下の子起床
下の子と遊ぶ
下の子テレビ
私洗濯物の片付けなど

16時上の子の迎え

17時子どもたち夕飯
18時30分 下の子お風呂
19時下の子をベビーベッドに入れる

18時30分から上の子は一人でテレビを見て待機

19時から上の子と遊ぶ

20時上のことお風呂

21時上の子寝かしつけ

っていう感じです!

2歳6ヶ月差です。
上の子は2歳4ヶ月から保育園に行かせています。
生まれた時からこんな感じでした!離乳食かミルクかの違いです。

産後1ヶ月は送迎できなかったので、ファミサポにお願いしていました。うちはワンオペです。

下の子を生まれた時からネントレしていたのが二人育児の成功の鍵でした。

私の3種の神器は、ベビーモニター、ネットに繋がるテレビ、ベビーベッドです!

家事のお助けは洗濯乾燥機、食洗機、ロボット掃除機、圧力鍋です!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

細かくありがとうございます😊!産まれた時くらネントレされていたんですね〜😟す、すごい😭💦
    食洗機とか今持ってないので、あるとかなり助かりますよね💦
    ワンオペ尊敬します!😣
    頑張ります!

• 1月5日
ゆん

上の子保育園です😄
産後里帰りなしで長男は保育園行かせてました。
実家遠いので朝は旦那に送ってもらって帰りは新生児連れて迎え行ってました💦
産まれた時から寝る部屋は一緒です!
最初の頃は夜中の授乳に長男も起きてきたりしましたが1週間で慣れたのかほとんど起きなくなりました。
下の子が泣き始めた瞬間抱っこして授乳して寝かす感じで乗り越えました。笑
今は夜中1回起きるかな?くらいなので大分楽です!
保育園は8時半〜15時半で保育園行ってる間に晩御飯まで作って帰宅後は下の子抱っこ紐かベビーカーに乗せて上の子と公園で遊んだりしてます!
17時くらいに帰宅してご飯、お風呂入って、2人寝かしつけしてます😄

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちも寝る部屋を一緒にしようとしてます!1週間くらいで慣れてくれたんですね💦
    ちなみに寝せてる順番はやはり上の子と隣同士にならないように、、ですよね?🥺💦
    どうにかしていくしかないですよね😖産後1か月はゆっくり体休めて、、なんて中々出来ないと思いますが、されてる方がいらっしゃると心強いです!頑張ります!ありがとうございます😊

• 1月5日