※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masa@
子育て・グッズ

赤ちゃんが背中スイッチ発動中で寝つきが悪く、予防接種後に睡眠サイクルが乱れて夜に三時間おきに起きるようになりました。元の状態に戻したいです。

いつもお世話になっています♪
明日で3ヶ月の赤ちゃんがいます。
只今、背中スイッチ発動中で、置く→泣くの無限ループにはまってしまい、寝るのを諦めて揺らしてます。

予防接種を受けた次の日から、夜に三時間おきに起きるようになりました。
それまでは順調に睡眠時間がまとまりつつあり、五時間は続けて寝ていました。
久々の疲労感にさらにぐったりです💦
予防接種で睡眠サイクルが変わった方はいらっしゃいますか?
元に戻ってほしいです(>_<)

コメント

TKG

予防接種の副作用で、興奮したり不眠になったりってあった気がします!薬によると思いますが!
接種してから大分経っているのであれば、また原因は違うところにあるか、そのような時期に突入してしまったのか、副作用でサイクルが変わりそのままきてるのか…
寝て欲しいですね(T_T)(T_T)お疲れ様です(T_T)

• masa@

masa@

ありがとうございます(;_;)
    そんな副作用があるんですね!
    副作用ならまだ元に戻るかもしれないですね♪期待はしないで様子見てみます!
    やっと少しまとまって寝れてたので、残念感が半端ではありません(笑)3ヶ月に入るので、時期もあるのかな。魔の3ヶ月っていいますもんね(>_<)恐ろしや(>_<)
    おふくさんもこの時間に起きてらっしゃるのですね!元気出ました‼

• 8月6日
  • TKG

TKG

どの薬だったか忘れてしまいましたが、確かありました!>_<
    うちも2カ月の頃は、なんとびっくり4〜6時間まとめて寝てくれるようになったぁ🎵…と喜んでいたのもつかの間、3ヶ月になる頃から現在進行形で全然まとめて寝なくなってしまいました!魔の3ヶ月…ありますね…(T_T)
    うちは今日は2時から起きてます🎵🎵
    お母ちゃん、一人じゃないですよ!頑張りましょう😭

• 8月6日
  • masa@

masa@

やっぱり魔の3ヶ月って存在するんですね!
    成長するから、それに伴っていろいろ変化するんですかね(>_<)
    あのあと抱っこひもで揺らしてやーっと寝てくれました😱
    2時からですか!それは大変だ💦本当お疲れ様です(>_<)
    嬉しい言葉をありがとうございます(;_;)❤頑張ります!

• 8月6日