※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の幼稚園のタイミングでマイホーム購入が悩ましいです。年中の途中でも良いか、年長になる4月から別の幼稚園がいいか考え中。

マイホームが欲しいのですが
子供が幼稚園の年少で、次が年中なんですが、、、
どのタイミングだったら
子供に負担が少ないのか😢考えると
難しくて、、タイミングが分かりません( •́ ̯•̀ )

年中の途中でもいいのか、、年長になる4月〜違う幼稚園の方がいいのか悩んで悩んで、、🌀
子供が人見知り気味の性格なので😢

コメント

はじめてのママリ

転園になるなら、どのタイミングでもあまり負担は変わらないかなと思います💨
特に人見知りならたぶんいつ転園しても最初はドキドキだと思います。
でも周りの子たちがうまいこと仲良くしてくれると思いますよ😊💕
友だちの子も人見知りで年中になるタイミングで引っ越して転園してましたが、前の幼稚園よりたくさん仲良しさんができているそうです!

ゆう

いつがいいとかは本人次第ですが、今年中の息子のクラスで今年度4人ほど転園しました💦皆おうち建てたとかだと思います。
うちも新築考えて最悪転園になったとして、年長で転園は避けたいかな、と思いました🤔