※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べず、何をあげていいかわからない悩みです。離乳食が終わる時期も不安です。

今何となく開いたママリに、ミルク2回にして離乳食増やすとか書いてるんですけど…
今まだ2回食、トータル100g食べるかどうかです…
いつになったら離乳食が終わるんだろう😢

娘はお粥(9ヶ月のベビーフード)を嫌がるようになりました。白米あげても、あまり噛まないので咽せます。
どうしたらいいか分かりません😢
あと、おかずも何あげていいのか分からなくて、ふりかけご飯しか食べない時もあります。

もう離乳食で滅入ってます。

コメント

ピト

手掴み食べはしてますかー?

まだまだ主の栄養は食事からは得られないので、ミルクでいいと思いますしその子のペースで✨
おかずは一通り試して、取り敢えずブロッコリーと納豆食べとけば良い‼️と思ってやってました♥️

手掴み食べがまだならそろそろ食パンやブロッコリー野菜スティックなどいかがでしょう🦖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロコロおにぎりとロールパンは手づかみで食べますが、毎回させてませんでした💦毎回させた方がいいんでしょうか?
    おかず一通り試したというのは、離乳食の本などで作ったという事ですか??📖
    野菜スティックって味付けはどうするんですか?😵

• 1月3日
  • ピト

ピト

うちの場合は食への興味があり、コスパの良い食パンは耳を取って毎回握らせてました‼️
    毎回させるかはその子が興味があるなら持たせれば良いし、そんなに興味がなければやらなければ良いと思います‼️‼️あとは掃除が面倒なら握らせないとか🤣

本は買いましたが私には不向きで新品の状態のままBOOKOFFに売りに行きました 笑っ
    一通りは家で食べる常備野菜です‼️
    ニンジン、玉ねぎ、キャベツ、白菜、ほうれん草、コマツナ、ダイコン、カブ
    それ以外に野菜ってうちはあまり常備しないのでひとまずこれですかねー
    それも無限栄養素のブロッコリーです😎

野菜スティックは味付けはカツオかコンソメでしてましたー‼️
    鍋に水張って、野菜スティックもいれて、他の大人が食べる味噌汁の具入れて、柔らかくなったら味噌汁作る前の要領でカツオ出汁入れてー、5分くらいコトコト煮込んで取り出して冷凍したり✨
    残りは大人用に味噌汁♥️

こんなところでしょうか✈️
    気負わずなんとなくでやっていって大丈夫そうですよ🎉

• 1月5日
  • ピト

ピト

うちの場合は食への興味があり、コスパの良い食パンは耳を取って毎回握らせてました‼️
    毎回させるかはその子が興味があるなら持たせれば良いし、そんなに興味がなければやらなければ良いと思います‼️‼️あとは掃除が面倒なら握らせないとか🤣

本は買いましたが私には不向きで新品の状態のままBOOKOFFに売りに行きました 笑っ
    一通りは家で食べる常備野菜です‼️
    ニンジン、玉ねぎ、キャベツ、白菜、ほうれん草、コマツナ、ダイコン、カブ
    それ以外に野菜ってうちはあまり常備しないのでひとまずこれですかねー
    それも無限栄養素のブロッコリーです😎

野菜スティックは味付けはカツオかコンソメでしてましたー‼️
    鍋に水張って、野菜スティックもいれて、他の大人が食べる味噌汁の具入れて、柔らかくなったら味噌汁作る前の要領でカツオ出汁入れてー、5分くらいコトコト煮込んで取り出して冷凍したり✨
    残りは大人用に味噌汁♥️

こんなところでしょうか✈️
    気負わずなんとなくでやっていって大丈夫そうですよ🎉る

• 1月5日
ままり

授乳減らすのは3回食になってからで良いと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回食そろそろしないと…な時期になってます😫でも2回でも食べないのに、3回にしたらもっと減るんじゃ…⁉︎というのが怖くて試せてませんでした😢
    減らすのは3回食べ始めてからなんですね。

• 1月3日

個人差が激しいので 離乳食の「一般的」はスルーした方がいいですよ☺️

離乳食の完了は1歳6ヶ月までと言われてます。なので今は口に物を入れる練習と思って、量は気にしないでオーケーです!
今、順調に食べてる子もほとんどが成長のどこかのタイミングで食べなくなったり、好き嫌いが酷くなったりします💦反対に食べない子が急にモリモリ食べたりしますよ😌

軟飯は試しましたか?
おかず難しいですよね💦
作っても食べないと気が滅入りますよね💦
うちも下の子が食べない子なので分かります😢
うちは焼き芋(ねっとり系)だけは食べてました。あと、味付けが9ヶ月の一般的より濃いものの方がよく食べてました☺️食べ順もこだわる子でした😱

ミルク飲めてれば死にはしないので、ほどほどで良いと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当個人差激しいんですね、離乳食問題😵うちも何度もお休みしました😢
    食べなかったのにモリモリ食べてほしいですが、まだその時期が来ないようです😭

軟飯も試してますが、どうしても咽せてしまいます。お茶も飲ませてるんですが、つかみ食べだとポンポン突っ込んじゃって😣
    ドロドロ系が嫌なのかと、12ヶ月からの離乳食あげてます。おかず系だと半分くらい食べてくれますが、ご飯系だとNGなようです🙅‍♀️

• 1月3日