※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那にムカつきすぎてハラワタ煮えくり返ってます。愚痴らせてください…

旦那にムカつきすぎてハラワタ煮えくり返ってます。
愚痴らせてください。

うちの旦那はお酒が好きで、
上司との仕事の付き合いをのぞいて
個人的な飲み会は週2.3回です。
最近は少し減りましたがそれでも週1.2は行きます。

以前までは次の日仕事にも関わらず
2時や3時に帰ってきてその度に喧嘩。
お酒のことで毎回喧嘩して、内鍵しめたり
禁酒したり(旦那自ら言い出して)
高い買い物オッケーもらったりしましたが
なんら効き目はなく。

今日また約束を破って飲みに行ったんです。

約束とは、、
門限12時(旦那が自分で決めた)
なんらかの事情で遅れる時や帰るときには必ずLINE。

これだけです。

飲みに行くなとは言ってません。
むしろご飯作らなくてラッキーと思ってます。
でも、何時に帰るとか連絡は欲しいし
自分で決めた門限くらい守ってほしい。
門限決めてから守ったのは1回のみで他は1時2時です。

今日は連絡なしの1時でした。
旦那が帰ってくるのを待ってたら
明らかにご機嫌伺うような顔でこっちを見て
飼い猫に不自然にかまったり
鳴らないスマホをチェックしたり。


私が問い詰めると無言。
いつもそうなんです。これがムカつきます。
20分私が話したところで旦那に
私はもう話さないからね!あとはそっちが話す番!
と言い、私も無言になりました。

すると、それから30分旦那は無言でした。
私はシビレを切らし、布団に入ってしまいましたが
イライラで寝れません。
何か良い仕返し、もしくは解決法ないですかねT_T

あーーーームカつく!!!!



コメント

n

冷静になんで守れないの?って感じですね…
こんなハイペースで飲み会入れて許してる質問者さんできた嫁!!

とりあえず私なら原因解明、追求します。
自分で決めた時間どうして守れないの?
楽しくなって億劫になるの?
酒に酔って忘れちゃうの?って
きっとこれらは幾度としてきたんでしょうね(>_<)

んーーーー。

お小遣いを門限超えた時間×1000円カット
時間通り帰ってこなかったら翌日子供たちと無断でホテルへ宿泊連絡しない

遅れるときはこのスタンプ
帰るときはこのスタンプと連絡を簡略化する!

とにかくムカつきますね(゚´ω`゚)

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます(>_<)
    私も妊娠前はバリバリ働いていた身なのでサラリーマンに飲み会は付き物というのは理解してるつもりです(´Д` )
    その考えが甘いんですかね〜。

    原因追求しても無言なんですよ(°_°)
    何時間でも!
    それで時が経つのを待てば私がシビレを切らして会話を進めるか、昨夜みたいに寝てしまうのでその場をしのぐためにひたすら無言になるんです。
    それで次の日仕事中に謝りの長文LINEを送ってきて自分で改善点をあげて2度としないから許してください。
    ってのがお決まりです。多分今日も謝りのLINEくると思いますよww
    自分で編み出した改善点は見事に全部守れてませんがw

    あまりにもムカついたので昨日あれから
    旦那が買ってきた24缶入りのビールを全部シンクに流して、旦那の財布から1万抜いてやりました!
    あ、うちはお財布別なんです!

    スタンプで簡単化ってのいいですね!
    なんか老人にスマホ教えるみたいで面白いですw
    ほんと学習能力のないバカ旦那と結婚した私が1番バカですよ(つД`)

    • 8月6日
miii♡

分かります!うちの旦那もお酒が大好きなので、しょっちゅうもめます。
私も妊娠前はバリバリ働いていたしお酒の場も大切だと思うから飲みに行くことは反対しません。
だけど限度があるだろ?といつも思います。
酒飲みは基本なに言ってもダメだと諦め、我が家は飲み会のときは私にお小遣いをくれるという制度に変えました。
だいたい1回の飲みの席が5000円くらいだと思うので、その度に私自身もお小遣いをもらいます。
それからは何時に帰ってきても旦那を笑顔で迎えれるようになりましたし、いい気持ちで飲み会にも「行ってらっしゃい♡」と言えるようになりました。下衆ですよね。笑
我が家は、お金が解決してくれます(。-_-。)

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます(>_<)
    同じ境遇ですね〜!そうなんです!
    限度とマナーがありますよね。
    一家の主が連絡もなしに頻繁に飲みに歩いて帰るのは深夜。独身じゃないんだから自覚持ってほしいです!
    お小遣いいいですね〜!毎回5000円くれたら私、月60000円貰えます\(^o^)/
    同じく下衆です♡ww
    でも、うち前に揉めた時に15万の電動自転車買わせたんですけど、それでも効果なかったですT_T

    • 8月6日
miii♡

本当に酒飲みは限度を分かってないですよね〜〜
終電までに帰るねって何百回聞いたか分からないです!笑
そのたびにイライラして血管何本か切れてんじゃないかってくらいイラついてました。笑
15万の電動自転車いいですね♡私もこの調子でお小遣い貯めて買います‼︎
治るものじゃないから、うまく付き合っていくしかないですね‼︎
お互い困った旦那を持つ同士、気楽に頑張りましょう♡

  • ゆう

    ゆう

    うちも終電までに帰るから終電の時間に迎えにきて〜って言われて駅で待ってたら30分降りてこなくて連絡も繋がらず、、
    実は終電乗れてなかったという事実が発覚したこともありました。
    連絡しろよ!とブチ切れましたがねー
    それからうちは一切送迎しなくなりましたけどw
    アホと結婚した宿命ですよね。
    私たちが悟りを開くしかないのか、、
    頑張りましょうT_T

    • 8月6日