※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
ココロ・悩み

旦那が結婚式に興味なく、悲しくなることやストレスを感じている。妊娠中で、忙しくなりたいと思うが、将来のストレスも心配している。

うちの旦那はバツイチで、結婚式の話になると「俺二回目やし別に何でもいいよ」って言うけど、そんな事言われたらこっちだって別に式挙げんでもいいやと思ってしまうしめっちゃ悲しくなる…

夜一人になるとそーゆう悲しい事考えたり今までの落ち込んだ事腹立った事悔しかった事とか思い出したり旦那とうちの実家の事考えたりして泣いて、「これがストレスっていうもんか?」と19年間生きてきて初めて実感してる(笑)
妊娠中やから余計にかな…?
泣くたんびにお腹張るし痛なるし赤ちゃんに申し訳ない…
早く育児とか仕事とか始まって旦那の事考えてる暇がなくなるくらい忙しくなりたい…って思うのも今だけで、ほんまに始まると考えることとストレスが増えてイライラし始めちゃうんやろなぁ😥笑

コメント

harumama

元ウェディングプランナーです!
そういう新郎様、たまにいらっしゃいました。

でも、旦那さまは結婚式は2回目でも、【2人の結婚式】は一生に一度ですよね!ちゃんと想いを伝えないと、男性は気が付かないモノですよ(>_<)
投げやりになったり、悲しい想いを溜めて後悔する前に、式の準備をより楽しめるように、きっちり想いを伝えて2人の結婚式を大切にしてくださいね♬

妊娠中は本当に情緒不安定になると思いますが、プランナーをしていたので気になってコメントしてしまいました💦

• 22

22

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    自分の想いちゃんと伝えてみます!

• 8月6日
みよ

私もバツイチなので旦那様の気持ち、わかりますよ^^;
あいさんへの遠慮があるんだと思います!あいさんが初婚なら、なおさら。。
でもそう言うということは本当に何でもいいということだと思うので、逆にぜーんぶあいさんの希望通りにやっちゃえばいいと思います⌄̈⃝

この時期ささいなことでイライラしますよね、わかります。なかなか心穏やかに過ごすというのは難しいと思いますがあまり考えすぎないようにして下さいね!
なんならゼクシィで素敵な結婚式場とか見たらテンションあがるかもしれませんよ(*´∀`)

• 22

22

コメントありがとうございます(●´∨`●)
    自分1人がワクワク気分だと思うと悲しくて…(笑)

ゼクシィ買ってみます( •̀ω•́ )/

• 8月6日
はな

私の旦那もバツイチです!
結婚を意識して付き合ってた頃に
旦那の会社の人達と飲み行って
その帰り道、会社の人の1人が
結婚式は挙げるの?と言ってきました(*_*)
私はあげたいな〜と言ったのですが
旦那は「二回目やし別に結婚式はせんでもいいです」と言ってました。
すごくショックでしたねー。
その時に、その人が結婚式は女の子がメインであって、ましてや初婚なんだからちゃんと結婚式はしてあげなさいと言われてました!
そうだ!そうだ!と言ってやりましたよ(笑)
その言葉もあって
旦那の考えが変わったのか
結婚式しようか〜と。
でも、二回目やから
また職場の人や親戚を呼んだりするのは
気を使ってるのかな?と思ってました。
あいさんのご主人様も
そういうのも含めて遠慮してるのではないですかね?
なので、私達だけで結婚式を挙げようとなり、来年子どもが1歳になったら海外で結婚式を挙げます!!
あいさんも、ご主人様に気持ちを伝えてみて
2人だけで挙げるのもいいんではないですか?
妊娠中は特にイライラしたりしますし
その発言で悲しみ、イライラが更に増しますよね(*_*)
心穏やかにマタニティーライフが過ごせるように願ってます♡

• 22

22

コメントありがとうございます!
    2人だけの結婚式も全然いいですね😮💡
    海外で結婚式、憧れです!!
    来年が楽しみですね(๑✪ω✪๑)
    思い出に残るいい結婚式挙げてくださいね(๑•ω•๑)

• 8月6日

私の旦那罰2です!w
式は一度挙げた経験アリです(>_<)

最初はなにをするにも旦那は"初めてじゃないんだよなぁ"って思い、1人孤独感感じてました😂💔

が、今はある程度開き直ってる自分がいて(笑)
相手に経験があろーとこっちは初めてだし、女としての夢、叶えたいですよね^^💖

私は特に式にこだわりはないんですけど、親に晴れ姿を見せたいっていう気持ちと、やっぱり自分としてもドレスを着たいなっていう憧れがあるので全然小さな式でいいって思ってて✨
これから出産も控えてますし、以前乗り気じゃない旦那にしつこく"あたしはウエディングドレス着れないの?"って聞いてたのもあって"落ち着いたらね"って話しになりました💖
"小栗旬が結婚式で着てた格好がいい"とかなんだかんだこだわり出してましたよ笑(*´ω`*)☘

旦那さんもいざ式挙げるってなったら重い腰が上がるかもしれませんね♩

• 22

22

親に晴れ姿見せたいっていう気持ちわかります!
    小栗旬が着てた格好がいいというこだわりが、失礼ですがなぜか「可愛らしいなぁ(๑¯ㅁ¯๑)」と思ってしまいました(^_^;)
    私も開き直ってみます!
    旦那もそーゆうこだわりを出してくれることを願いつつ、女の夢叶えたいと思います(ง`▽´)ง笑

• 8月6日

退会ユーザー

罰2ってこともあってかたまにこいつ感覚狂ってるんじゃないか?って思うこともあります…笑(^^;;💧

"2度目だし衣装とかなんだっていいでしょ?私はこーゆーのが着たいんだぁ✨"って言ってたらこだわり出してきましたよww

お互いにまず出産頑張って、夢叶えましょうね😆💖笑

• 8月6日
ままり

私の旦那もバツイチです。
あいさんと同じく、式は挙げたがらず、旦那側の親戚にも「えっ、挙げるの?」と言われる始末。

凄いショックでしたが、私は強引に式場案内所??連れて来ましたよ!笑

旦那は2回目だし、呼ぶ友達も気を遣ってあまり呼べないと文句言われましたが、結局最終的には何だかんだ協力してくれたし、2回目は手抜きしたと思われたくないと変なプライドあったみたいで、1回目より盛大にしてもらったみたいです笑

一生に一度ですし、そこはあいさんの意見、通しちゃって良いと思います♪経験者がいると、段取りは良かったです笑

• 22

22

1回目より盛大にっていいですね(笑)

頑張って意見ぶっ通します!

• 8月6日
happ

精神的にバランス崩れやすいですよね😢お腹のはり、ママもメンタル大丈夫ですか😔?
気分転換にぱーっと遊んで美味しいもの食べて、
ゼクシィかって、付箋はって
表紙にここがいい!!!!!
って描いておいときましょ♥️

• 22

22

ゼクシィ買って付箋貼りまくって、結婚式アピールバンバン出します!笑

• 8月6日
  • happ

happ

女の子はドレス来て綺麗にメイクしてもらって夢ですよね😍♥️わたしももっかいやりたいですもん!わら

• 8月6日