※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
家族・旦那

0歳児連れての離婚予定。相手が悪くても相手に親権を取られてしまうの…

0歳児連れての離婚予定。相手が悪くても相手に親権を取られてしまうのでしょうか??現在産休中で復帰する予定ですが、離婚となれば夜勤などもありもしかすると働くことが難しいかもしれません…
実家など頼るところがなかったら、まず働けないかもしれません…
そういった場合は旦那に子供の親権がいってしまうのでしょうか??

離婚の理由は旦那の金銭問題などです。

コメント

はじめてのママリ🔰

親権って余程のことがない限り母親が取れますよ💦
不定やギャンブル病気や放棄などです。
男の人に親権行くってよっぽどです。
でも離婚しても働かないで生活できると言うことは、それなりの蓄えがあるってことではないんですか??

はじめてのママリ🔰

子供が幼い場合は例え母親の不倫が原因だとしても裁判をしたら9割は親権は母親がとれるそうです。なので投稿者さんの場合はそもそも原因が旦那さんですし、まず親権がとられることはないと思いますよ。仕事は夜勤免除などは難しいのでしょうか。

はじめてのママリ

余程のことがない限り親権は母親です。
託児付きの仕事などもありますよ!
夜勤必須な仕事なら、転職も考えておいた方が良いですね!