※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

体外受精後の黄体ホルモン注射を膣剤で代用することになりました。膣剤の経験があるか相談です。

体外受精で、来週移植予定です。移植後黄体ホルモンの注射を3日おきにするらしいんですが、お盆に予定がある為病院に行けません。先生に相談したら、膣剤で対応しますと言われました。効果は変わらないとのことですが、膣剤使ったことあるからおられますか?!

コメント

いっちゃんマン

私は移植前から9週くらいまで膣錠を使っていましたよ(o^^o)
薬の種類も色々ありますが、膣錠で黄体ホルモンを補充する方も多いと思います⭐︎

• ゆー

ゆー

料金はあがるけど、病院行かなくても良いってメリットもあるみたいですね♡膣剤頑張ります!ありがとうございます!

• 8月6日
azakoron

私も膣剤使って妊娠し、無事に出産することができました(*^^*)
病院を卒業するまで毎日やっていました‼︎

• ゆー

ゆー

ご出産おめでとうございます♡どれくらいで病院卒業されましたか?膣剤、簡単にできますか?

• 8月6日
  • azakoron

azakoron

確か10週までは不妊治療の病院通ってましたよ(*^^*)

初めの頃は慣れなくて大変でしたが、やっていくうちに違和感なくすんなり出来ました‼︎
    看護師さんが言うには、タンポン入れる感じだよ〜と言っていましたが、私は普段タンポン使わないので、同じなのかよくわかりませんでした‼︎

• 8月6日
  • ゆー

ゆー

私もタンポン使ってないので、ドキドキしますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3頑張ります!ありがとうございます♡

• 8月8日
とーま

私も膣座薬何度も使いましたよ( ´﹀` )
病院によって種類?メーカーが違うみたいですが、思っていたより簡単でした( ¨̮ )
でもあまり奥に入れすぎたりすると中が傷ついてしまって出血するので要注意です(笑)

• ゆー

ゆー

いろんな種類があるんですね^ ^どの辺まで入れるのかは、慣れですかねー?!出血ですか?!念のため、ナプキンも用意しておいたほうがよさそうですね...頑張りますー!ありがとうございます♡

• 8月8日
  • とーま

とーま

私は初めての時は、奥に当たるまで入れてましたが、それで出血したので、次からはその手前くらいまでにしました(笑)
    ナプキンは、吸収されなかった座薬が溶けて出てくるので、出血あるなしに関わらず、しておいた方がいいですよ( ˆωˆ )
    座薬でかぶれたりもするので気をつけてください(><)

• 8月8日
  • ゆー

ゆー

そーなんですね💦慣れですかね(^^;;あさってが移植日なので、しあさってから膣剤です!かぶれやすいから、やばいですね...こまめにナプキンかえて、気を付けます!ありがとうございますー!!!

• 8月8日
パスタ

移植後、ホルモン補充で膣座薬を朝と夜に1日2回入れてます。
楽ですよ〜

• ゆー

ゆー

楽にできるんですね(*^_^*)安心しました♡明日が移植で、あさってからお盆休みの間、膣剤です!緊張します(^^;;

• 8月9日