※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむちのゴニョゴニョ
ココロ・悩み

二人目の子供を授かっているかどうかは聞かないでほしい。鬱で薬を飲んでいるため、二人目を望んでいるけれど簡単には言えない。結婚式もまだしていないし、やりたいことや優先事項もある。家族や友人には言っておらず、会社の人たちからのみ聞かれている。

二人目授かっててもいい頃だの
まだ一人?二人目は?って聞かないで
二人目授かりたいけど、鬱になって薬飲んでるとか軽く言えないし
結婚式もまだでしたい願望もあるし
したいこともあるし
優先したいこともあるで
大変なんやから!!!

あ、家族や回りの友達には言われてないです
会社の回りのおばさんらです。。😅

コメント

はじめてのママ🔰

めっちゃ分かります!!!
まじイライラしますよね👹

私は入籍して結婚式、新婚旅行が全部終わるのに一年半くらいだったんですけど、その間毎日毎日「赤ちゃんは?」「早く作ったがいいわよ」って言われてストレス半端なかったです👹

職場のおばちゃんとかまじ関係ないだろって感じですよね👹

ひまわり

えー!令和なのにまだまだそんなこと言う人がいるんですね👊
なんか嫌ですねー。
ほっといてほしいですね!!

みぃ

それは2人目できたら「もぉいっちょ❗」3人目できたら「こんな時代に勇気あるね」に変わっていきます。

私がそぉ言われましたw

ママリ

気持ち分かります!!本当にイライラするし変にプレッシャーになっちゃいますよね。
私も1人目のとき、会社の人にめっちゃ言われて、その時がなかなか妊娠出来ずに悩んでた時だったのでめっちゃ嫌でたまりませんでした😫