※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那と喧嘩中。仲直りしてきてるけどイライラしすぎて何かスッキリする…

旦那と喧嘩中。仲直りしてきてるけどイライラしすぎて何かスッキリする方法はないかと考え中。
うちのバカ旦那はキレたら怒鳴るし暴言吐く。
お互い腹立つことがあって喧嘩しても、怒鳴ったり暴言はDVやモラハラの域になるから無しだと言ってるのに直らず。
私が許せないことがあるとくどくど叱り付けて謝らせます。それが長いとたまにキレます。こちらもしつこいかもしれないけど何回言っても直らないし。
ちなみに今回の喧嘩は元旦の夜からパチンコを楽しむ旦那。好きなこと気持ち良くしてほしいから好きにどうぞって笑顔で送り出して夜中1時に帰宅。次の日の日中はショッピングセンターで下着を買いたかったので10,15分くらい子供を任せていたら、もう暴れて無理や!と言いに来て、頼むわ!と。そんなん言われたらゆっくり選べないと喧嘩に。本人は早く戻って来いとは言ってない!と。
いやいやそんな言い方されたら誰でも急がなきゃとなりません?
こっちとしてはパチンコ好きなだけやらせたのに私の下着選ぶ数分も待てないの?

これについて謝れましたが許せずガミガミ。
そしたらキレました。
実家のお母さんには男はバカだし子供だから女と同じことができない。甘やかされて生きてきたから仕方ないと。
バカだわと思ってもう許して普通にしたら良いよとアドバイス。何歳なっても男はプライド高いしうちのお父さんもすぐ怒るし怒鳴るけどお母さんは無視してるしお互い謝らない、いつのまかに普通に話してる。どこの家も喧嘩してるし怒鳴る人もいっぱいいるよ。でも良いとこもあるしそーゆー時は言い返さず無視が良いとアドバイス。

むかつき過ぎてこんなバカとずっと一緒にいるべきか?実家帰ろうと思ったけど明日から仕事だし実家遠いし断念。
キレなければ良い人だし子煩悩だから確かにお母さんの言う通り、キレてきたら無視したり言うこと聞いてハイハイごめんねと流したら良いんですかね?

うまくやってきたいからキレるまで叱りつけなきゃいいんですが、、私もそこは変わろうと思いつつ、でもキレたら矛盾だらけでとりあえず怒鳴るだけの旦那が頭悪過ぎてムカつきます。

昼間にお互い謝って旦那は気分変えたいとパチンコ行ったから送り出して今ラインしたら今は話したくないって来てまたムカつきました。
帰ってきたら自分だけ楽しんでスッキリしたから普通に私に話しかけてくると思います。私が話しかけたらこんな風に無視したりするくせに帰宅した時にもし私が無視したらまた怒ります。本当こーゆーとこがムカつくんですがうまくやってくためにも今はLINE我慢して(まだ文句言ってやろうとしてましたが)帰宅したら普通に話したら良いですよねー、、

でもモヤモヤがはれないのですが、こうやって子供のためや今をうまくやるために自分が我慢した場合みなさんはどうしますか?
そのまま仲直りしてムカついたことを忘れるか、ほかに何か憂さ晴らししますか?
私は仲良い時にあのときのこれおかしいって今ならわかるよね?パチンコ行けてありがたいよね?とか言うとその通りです、すみません、ありがとうとかすごく感謝したり謝ってくるのでそれをまた言ってこのムカムカを解消しようと思いますが他に皆さんは何をしているのかなぁと(^^)

ちなみに喧嘩だから口悪くなるのは仕方ないとお母さんにも言われましたが今日クソブス死ねと初めて言われてまじでムカつきました!!こんなんもみなさん水に流してますか!?

コメント

ママリ

言われた分だけお金使わせてもらってます。(私の口座にうつしたり。笑)
あとは旦那の靴下片方捨てて、必死に探してるの黙って見てます。(地味😂)
あとはじっと我慢して、向こうが謝ってきたときに10倍ぐらい言い返します📣

• もも

もも

靴下捨てるの地味にいいですね!!バーカって思います!!笑
    あとじっと我慢して、向こうが謝ってきた時に10倍言い返すのもわかります!!やっぱり向こうがカッとなってる時は何言っても聞かないし、こっちが言い返せば余計に怒鳴ったりしますよね😵ムカつくけどそう言う時はじっと我慢して、のちに機会が来たらクソほど言ってやれば良いんですかね😂
    あと暴言吐かれたり怒鳴ってきたりされたこともありますか!?本当バカみたいに大声出すから近所や子供に影響ないか心配なります😵何でそれくらい我慢できないんですかね😡

• 1月3日