※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子どものせいで予定が狂うと許せるのに大人のせいで予定が狂うとめちゃ…

子どものせいで予定が狂うと許せるのに
大人のせいで予定が狂うとめちゃくちゃ腹が立つのはどうしてだろう…

新年早々喧嘩もしたくないけど、旦那があまりにも気が利かなさすぎて腹が立ちます😡
義祖母の家から帰るのに、ちょうど娘が眠くてぐずり出したら、そろそろ帰ろうかってなりません?(そこで寝かせようとしても寝ない場合なら尚更)

「どうする?車で寝かせる?」=「帰る」にはならんのか?
「どっちでもいいよ」って、、私にその場で「帰る」って言わせるんか?
お前が「そろそろ帰ろうか」っていう場面やろが💢

コメント

nakigank^^

それは車でお説教ですね!😩
似たようなことあったので帰り道言いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家ならこっちが「そろそろ帰ろうか」って旦那の疲れ具合とかも見て言い出すけど、義実家とかでは言いにくいですよね!?😩
    しかも私からやんわり帰ろうと言ってるのに…助け舟出して「そうだね帰ろうか」って言えば出やすいのに💢ほんっと気が利かなさすぎて腹立ちます😡

• 1月3日
  • nakigank^^

nakigank^^

ほんと気が利かないし、目配りしたら、え?なに?って言われました。😆
    マイペースな頭にも程がある。😅

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません💦
    「え?なに?」って、何も考えてない証拠ですよね😩(笑)子どものペースとかも考えて欲しいですよね😂💦

• 1月5日
アイ

そこは気を利かせて欲しい所ですね😵まだ旦那さんは帰りたくなかったのかな💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰りたくないなら帰りたくないで、もう少し居たいって言ってくれてもいいのに、どっちでもいいよって言われるとなんて言えばいいんだ!?って思いますよね💢
    帰る帰らない、を義親族の前で嫁に選択させるのは間違いやと思います😡

• 1月3日
  • アイ

アイ

どっちでもいいは本当に困る言い方ですよね😵今後気を付けて貰えるように話し合うと良いかもですね(^^)

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰りに私が無口だったので「帰りたかったの?」って聞かれました…😇そうだよって答えました😂(笑)

• 1月5日
  • アイ

アイ

単純に気付いてなかったんですね…笑
    憎めないですね…笑

• 1月5日
はじめてのママリ

旦那はそういうの、ホント気が利かないですよね・・・
自分が逆なら「何時に帰る?」「そろそろ帰る?」と何回も聞いてくるくせに💢

でも、臨機応変が出来ないから、何回言っても変わらないんでしょうね😣😣
はぁ・・・

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆なら、うちの旦那は聞かないけど帰りたそうなそぶりは見えます😂💦
    だから気を使うのに…。男はどこまでもマイペースですね😩

• 1月5日