※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🧒🏻👼👶🏻
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜泣きで寝つきが悪くなり、授乳後もすぐ起きる状況です。睡眠退行か不安で、完母でありがたいが睡眠不足がつらいです。

あと数日で3ヶ月になる男の子がいます。
これまで夜は9時半に寝てから長くて4時半まで、大抵は2時半に起きて授乳をしてました。
昨夜から突然長く寝れなくなり、1-2時間寝て起きてはこぶしをしゃぶったり、口をチュッチュしましたが、その時は泣かなず、顔を見たりお胸トントンすると泣き出します。
抱っこしてゆらゆらするとまた寝るのですが、またすぐに起きてしまいます。

これは睡眠退行なのでしょうか…?まだ一回も夜通し寝たこともないので、今後このような状態が続くのかと思うと不安です。

ほぼ完母なので、夜中授乳した後はスコンと寝てくれるのはありがたいのですが…。やはり人間の3大欲求の睡眠が満たされないのはしんどいですね😫💦

コメント

naco🍒

その時期夜通し寝るなんて夢のまた夢でしたよ〜😭💓💓

睡眠退行も定期的にありましたが、夜寝かしつけて朝までぐっすりになったのは10ヶ月頃でした😌💭

睡眠不足は精神的にもやられますね😱💭私もかなりしんどかったです💦💦夜中授乳の後すんなり寝ることなんてなくて2、3時間抱っこでゆらゆらしないと寝なかったですよー😭

• ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

そうなんですかー😭😭よく生後2ヶ月から夜通し寝るようになりましたってコメントみるので、期待してたんですが…稀なんですかね😫😫夜通し寝てくれる時期になるまで気長に待ちます!
    夜中の授乳後にはすんなり寝てくれることに感謝しないといけないですね🥺💕

• 1月3日