※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳中の1歳3ヶ月の息子が夜中に泣いて起きてしまい、夜間断乳がうまくいかず心折れそう。昼間の授乳が夜中の影響を与えるか、アドバイスを求めています。

夜間断乳を年末からはじめました。
今日が5日目の夜になります。昨日まで毎日夜中起きて1時間泣いて、寝ます。
元旦の日が私が生理痛がひどくて、ずっと1日家に引きこもりでした。息子も甘えてきてなのか、授乳をいつもより多めにあげてしまいました。
夜間断乳する場合、やはり朝起きて、昼間、寝るまでの授乳ってなるべくしない方がいいんですか?日中あげすぎると、夜中も起きるとか関係あるんですかね?
夜間断乳なかなか成功する気配がなくて、心折れそうです。何か優しいアドバイス下さい😭😭😭
ちなみに息子は1歳3ヶ月で、離乳食もよく食べます。

コメント

ママリ

私は夜間断乳した時はお昼は好きなだけどうぞーって感じにしてました!
夜はお茶を用意してお茶飲む?おっぱい無いよーって優しい声で言って抱っこしてゆらゆらしてました🙆‍♀️
夜間の断乳はこちらの睡眠時間削られるので辛いですが頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    夜はお茶を用意してたんですが、イヤみたいでマグを投げ飛ばされました😂抱っこしても暴れるし、なかなか手ごわい状態です💦
    今夜も頑張ります😭

• 1月6日
mari

お疲れ様です。
体調が悪い中大変でしたね💦

そのまま卒乳に持って行きたいなら徐々に決まったタイミングだけにした方が良いかもしれませんが、夜我慢してるし私なら欲しがるならあげちゃうかもです☺️

私は夜間断乳で変化が見られるまで3週間以上かかりました🥲
ママリ見てると2、3日で効果出てきたとか長くても1週間くらいで変化が出たと見てたので絶望しましたが、その分夜間断乳してから卒乳までは早かったですよ👀
(そもそも卒乳させる予定はありませんでした)

早く楽になりますように…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    卒乳も考えているので今は朝起きてすぐと、夕方にあげています!
    mariさんは3週間以上かかったんですね😳私も昨日で1週間経ちましたがいまだに1時間泣きっぱなしで、諦めてやっと寝る感じです。私も眠たいのであげちゃいそうになりますが、今までの頑張りが無駄になっちゃうと思うと辛いのでなんとか頑張ってます😭
    今日も泣くのかなー💦頑張ります。

• 1月6日