※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

お子さんのお年玉の使い道について相談です。友人は欲しいおもちゃを買って残金を貯金。どの金額のものを買うか悩んでいます。

3歳の娘です。
とてもどうでも良い質問かも知れません😅

使い道は、その家庭でそれぞれだとは思いますが…(笑)

皆さんのお子さんのお年玉は、どのように使ってますか??

ウチは全額私が勝手に子ども用に貯めてますが、友人は子どもが欲しがっているおもちゃを一個買って残ったお金は貯めてるって感じでした🤔

私もそれいいなと思ったのですが、その場合ってどのくらいの金額のものを買いますか?

参考までにお聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

あくるの

うちは全額貯金してます。
もっとお金のことわかるようになってきて使いたいと言ってきたらまた考えます😂

pooh

私は、
私達から、子供達に2000円お年玉を渡すので、それは、子供達に好きなように使うようにしてます。
祖父母などから貰ったお年玉は、貯金してます😊
そのあげた、2000円も貯めて欲しい子は、一緒に貯金してます💕

あんこ

両実家から貰った分はお年玉に限らず全て介護資金貯金に回してます

ぷいこ

うちは全額貯金です!
おもちゃも買いません💦
ただ我が子は年末年始に誕生日があるため、クリスマスや誕生日でプレゼントばかりになってしまう為なので…
誕生日とかが遠くて、欲しいものがあるなら買ってあげるかもしれませんが、今はもらっても少額なので絵本一冊とかトミカとかその程度のものにすると思います!

さとぽよ。

うちも貯金です😊
小学生とか大きくなったら一緒に買いたいもの買いに行ってもいいかなぁって思います。

はじめてのママリ🔰

去年までは全額貯金でした😊
最近はものを買う時はお金がかかるということを知ったので、もらったうちの500円だけ渡してお菓子を買いに行きました👍
来年以降はまだ何も決めてませんが、同じようにしようかなぁと考えてます😃

マヤ

今までは全額貯金してましたが
買い物とか自分でする様になったので
今年からは欲しい物を一つ買って残りを貯金しようと思ってます😊

🍊みかん🍊

いまのところは全額貯金して、上の娘は年中になる来年あたりから勉強がてらいくらか渡してお買い物にいかせようかなぁと思ってます😊

ぶーちゃん

一斉返事で失礼します🙇🏻‍♀️

皆さんありがとうございます😌

皆さんからの沢山頂いた意見を、参考にさせていただきます☺️