※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

半年後に義父と同居予定でしたが断ることにしました。2人目妊娠の段階で…

半年後に義父と同居予定でしたが断ることにしました。
2人目妊娠の段階で同居確定で話も進んでいたのですが
ここへ来て私が嫌になってしまいました。
前々から同居は嫌でしたが結婚前からずっと同居同居と言われていて拒否するタイミングを逃し気付けば半年後に迫ってしまいました。
今まではしょうがないか、我慢して頑張ろう…と思っていましたが義父が私の実家に来た際の態度、言動でやっぱり無理!と、
本格的にこの人と一緒に住むなんて嫌だと思い夫に正直に全部伝え納得してもらい無かったことにしてもらうことになりました。
産後で出かけられないため夫のみが義実家に行き
話をしてきてくれるのですが、
私から無理と言っておきながら罪悪感で落ち込みます。
そして次義父に会う時気まずいなと…
気まずいのは一瞬だけどこのまま我慢して一緒に住んでしまったら一生後悔するし嫌な思いをするのは自分だと言い聞かせています。
同居断った方その後の義実家との関わり方はどうですか?
酷い嫁なのは承知です…
優しいアドバイスお願いします。

コメント

ここみ

私もそうでした。下の子が妊娠初期に、義父母が家を立て直すから同居したら、との話が出ましたが、私は正面からそれだけは無理だと言いました。かなり自分勝手な人達だったので、同じ屋根の下に暮らせば、自分が壊れると思ったからですね。でも、無理な事は無理、とはっきり旦那さんを通して伝えてもらって良いと思いますよ。
私は自身で断りましたが、無理は無理!と割りきり、その後も何とわだかまりなく進んでいますよ。多分、義父母が私に何を言っても無理!と思ったのかも知れないですが😁旦那さんがママさんを理解して実家とやり取りしてくれてるなら大丈夫ですからね。
ママさんは全然酷い嫁なんかじゃないですよ😁
合わないものはしょうがないですからね。義父母さん達の事は旦那さんにお任せしましょう。今、1番大事なのはママさんと旦那さんの家族ですからね☺️

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😢

• 1月3日