※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nekosan
子育て・グッズ

4歳の娘がオムツを卒業できず悩んでいます。トイレでの成功もあるが、再び失敗。イライラし、トレーニングパンツも拒否。どうしたらいいかわからない。

今4歳の娘がオムツを卒業できなくて悩んでいます😔

今まで二日間ぐらいトイレでオシッコできたことがあったんですが、またできなくなってしまいました…
最初は焦っていなくて自然に卒業できたらいいなぁと思っていたんですが、さすがに4歳…まだオムツはなぁと😣
私もなかなか取れないことにイライラしてしまい、強く言ってしまうこともあります😔💦
トレーニングパンツを履かせようとしたら拒否され、可愛いパンツなら履いてくれるかな?と思い一緒に買いに行ったら履きたく無いから買わないと拒否されました😢

コメント

りい

幼稚園で何も言われないですかー?
娘が行く予定の幼稚園は夏までに外しましょう!って感じで
入園後、外れてなかったら学校でもトイトレしてくれます。

オムツでまたトイレに行く練習して
トイレで座れるだけでも褒める!ってすれば
またやる気になってくれないですかね??
なにが嫌なのか聞いてもいいかと🤔💦

  • Nekosan

    Nekosan

    今アメリカに住んでいて幼稚園にはコロナが怖くて行かせてません💦
    トイレにはご褒美シールもあるし、毎日トイレには誘っています💦
    座るのも拒否され、何が嫌なのか聞いても答えてくれません😔

    • 1月3日
  • りい

    りい

    おしっこ出た!って言うのは教えてくれますか?
    学校行ってないなら、もう本人がやる気になるまでやらなくても、と私ならやらないですね🤣
    毎日言われるのもうんざりしてるとか🤔

    • 1月3日
  • Nekosan

    Nekosan

    オムツがオシッコでぱんぱんになるか、オムツから漏れるまで教えてくれません💦
    確かに毎日言われたら嫌かもですね😣

    • 1月3日
  • りい

    りい

    おしっこ教えてくれないとなると
    出てるの分かってないですから
    トイレ行きたくないですよね😂
    4歳ならためておしっこできるはずですから、小児科で相談できるといいのですが🤔💦

    • 1月3日
  • Nekosan

    Nekosan

    小児科ですか💦
    そうですね😔

    • 1月3日
deleted user

うちの息子も今月で4歳ですが未だにおむつです😭😭
幼稚園入園後2ヶ月くらいでようやくできるようになりましたが、なぜか幼稚園だけで家のトイレではしてくれたりしてくれなかったりします💦

冬休みに入った今も本当たまにトイレでしてくれるくらいでほとんどオムツです…この調子だと、夜パンツで寝かせられるのはいつになるやら…って感じです😹

私の弟も年中さんまでオムツ卒業出来なかったらしいですし、祖母に
小学校入ってもオムツ履いてる子なんて居ないから大丈夫よ!と言われ、気長に適当に本人の気分に任せてみたらすんなり進んだのでそんなもんかもしれません🤣🤣

  • Nekosan

    Nekosan

    幼稚園入園後、幼稚園だけでもトイレできるなんて本当羨ましいです🥺✨
    やっぱり、幼稚園行くと他の子見て刺激になるんですかね🥺
    でも、オムツ卒業遅い子もいるって聞いて安心しました🥺✨
    ずっと私の子だけかと思って悩んでいたので😖
    確かに!小学生でオムツっていないですもんね😆
    私も本人に任せてみようかな😃☀️

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの幼稚園、おむつNGで卒業出来てなくてもパンツだったので毎日お漏らし洗濯物が大変でした🥲笑

    担任の先生も
    焦らずゆっくりやっていきましょう😌って感じだったので有り難かったです😭✨

    漏らされると本当ストレスですよね😢先生にも3歳半検診の時も
    怒らないであげてくださいねと言われたのでもういくら漏らそうが放置、むしろ洗濯物増えるのが嫌だったのでオムツに戻したらなんとなーく出来るようになっていきましたよ🤣

    • 1月4日
  • Nekosan

    Nekosan

    幼稚園オムツNG多いですもんね💦
    卒業できてなくてもパンツ😳❗️すごい😳💦
    洗濯物もすごそう😅
    でも、担任の先生からそう言ってくれると本当有り難いですね✨
    私オムツとれないからイライラして怒っちゃってました😖反省ですね😞

    • 1月4日