※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
家族・旦那

6つ離れた実姉と昔は仲良くなんでも話せたのですが、お互い結婚して環…

6つ離れた実姉と昔は仲良くなんでも話せたのですが、お互い結婚して環境や価値観の違いを感じ

わたしのほうから 距離おいてます。完全にもう無理と感じたのは、自分の行動をそれのみラインしてきたり、五年の息子の写メと日記的なライン、長期休暇に実家に泊まりにいくと、必ず 一人息子を実家に
子どもの意向で泊まらせて、自分は 優雅に外食や
DVDをみてることです。
里帰り産後も 同じような感じで 大変だったので
それもあります。
うちは、子どもが3人いて それが目的みたいです。

絶縁というわけじゃなく、ラインきたら適当に返事したりスルーしたり、してますし、家族でなにか
あたときは、協力するつもりですが、昔のようには
もういかず、たまりたまった気持ちをここでかかせてもらいました。
どう思いますか?

コメント

やっさん

ウザいですね、それ(笑)
私も3人姉妹で、私と一番下(私の4つ下)には、子供がいますが、育児に関しても生活に関しても価値観が違い、あーはいはい。という感じで受け流してます。
いくら血の繋がりがあるとは言え、やはりもう母親になってますし、それぞれ育て方や家庭環境、変わってくると思います!
うざいのは、ほったらかしでいいと思いますよ!

まりな

小5の息子さんを一人でおばあちゃんち(つむぎさんの実家)に泊まらせてお姉さんは外食に行かれてれるってことですか?
つむぎさんが面倒見てるんですか?

• つむぎ

つむぎ

まりさん 返信ありがとうございます。 姉の子どもは 一人っこなので うちの子どもたちが実家に泊まりにきたら 自分も泊まりたいといって 泊まります。
    姉たちは、毎回外食ではありませんが、そんなときもあります。

• 8月6日
  • まりな

まりな

なるほどー💦
    私も小さい頃は夏休みとか冬休み子供だけでおばあちゃんちにいかされていて、従姉妹もいたのでおばあちゃんちはいつもワイワイして楽しかった記憶があります。

実際母親になり、夏休みは子供だけでおばあちゃんちにいかせたりしてます…
    甥っ子も来るので楽しそうで…
    なかなか主人と二人の時間もないので、外食に行ったり、ゆっくりしたりしちゃってました💦
    うちの主人も夏休みとかはおばあちゃんちにいかされてたらしいので何も違和感なく…。

私の兄弟もそんな風に思ってるのかな?とちょっと心配になりました…

• 8月6日
☆とみぃ☆

無理に付き合わなくていいと思いますよ⤴
私も姉がいますが、自己中で無神経な姉にいつもイライラ疲れさせられるので、今は距離を置いています。

環境や価値観が違うだけならまだいいですが、こっちが迷惑を受けたり嫌な気持ちにさせられるなら、最低限の付き合いでいいと思ってます。