※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
住まい

アパートに住んでいた時、BSも見られる環境だったのでNHKと衛星契約を結…

アパートに住んでいた時、BSも見られる環境だったのでNHKと衛星契約を結びました。
現在一軒家を持ちBSを観る分配器もなく今後もBSを観るつもりも一切ありません。
なので衛星契約から地上契約に変更したいのですがホームページを見ても地上契約から衛星契約へのページはありましたが衛星契約から地上契約への変更のページはありませんでした。
衛星契約から地上契約への変更は出来ないのでしょうか?
BSも映らない+この先観ることもないのに衛星契約のままなのはお金が勿体なくて、、、
衛星契約から地上契約への変更をしたことある方いますか?
NHKに問い合わせホーム?で問い合わせたら「分配器を買えば見れますよ」で終わりました。
衛星契約から地上契約に変更するアドバイスなど聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸の時にはアンテナを無くしたので契約を変更したいと伝えたら変更の用紙を送って貰えました😊

• とまと

とまと

そんなあっさり用紙貰えるんですか😲!!
    問い合わせした時は「分配器を使えば見れるようになりますから」と変更したいと言ったのに変更に関しては一切言ってこなかったので変更手続きには根気がいるのかと思ってました💦

コメントありがとうございました!!
    早速連絡してみたいと思います!

• 1月3日

衛生契約するとき、映るか確認しませんでしたか?
うちは確認した上で用紙記入でしたよ。
うちも建物はBS受信のたてものでしたが映らず、地上のみです。
問い合わせてみたほうがいいかもしれません🤔

• とまと

とまと

そらすけ('ω')さん
    コメントありがとうございます!!

アパートに住んでいた時は映ってました!!
    なのでBSもたまに見てました!!
    アパートから一軒家になってNHKには住所変更の手続きはしたのですがその際も衛星契約から地上契約への変更は出来なかったです😭
    今は全くBS映らないので勿体ないので契約の変更したいなと思ってます。

• 1月3日
ほのゆりか

映らないなら払わなくても良いのですが見れなくしているだけなので払う必要がありますね

ちなみに地上波の所を衛星放送に繋ぎ変えれば見れるはずです

衛星放送のアンテナが無いなら払う必要は無いです