※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近不安定で、家族のサポートが足りず自己嫌悪。明るく前向きに過ごしたい。アドバイスをお願いします。

ここに来て情緒が凄く不安定です。@(・_・)
どん底にいるような気持ちになって周りにイライラ
してしまいます。正月休みで夫がいる為、上の子のことは任せてしまってて何も出来ないやる気が出ない自分にも自己嫌悪です。言い訳になりますが、
これまで子供を預けることがなくずっと四六時中
見てきました。両親共に遠方の為頼れず、友達も居ないので相談する相手も居ない為、夫婦のみで頑張ってきました。夫は月に4回しか休みがなく多忙です。それが今正月休みでずっと家にいる。完全に私自身甘えてしまってるのか、燃え尽き症候群かの様に何か糸が切れたようなそんな気持ちで泣いてしまいます。どうすれば明るく前向きに過ごせるでしょうか。夫にも申し訳ないし上の子のお世話も
億劫で仕方ありません。お腹の子と二人でゆっくり過ごしたい…そんな気持ちにしかなれず辛いです。

はやくまた元気に明るく過ごしたいです。
何かアドバイスなどありませんか??すみません😢⤵️

コメント

ママリ🐤

妊娠中は不安定になることありますよね。お正月休みでご主人がいて上の子のお世話してくれるなら、思い切り甘えて休んでしまうのが一番だと思います。
休んだらまたきっと元気出てきますよ😊

• ママリ

ママリ

お正月休みの中、暗い投稿にコメント頂き本当にありがとうございます😭
    おもっきし休んだら元気出ますかね😰 夫にもう少し頼らせてもらうことにします。
    ありがとうございます😉

• 1月3日