※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユレアママ
ココロ・悩み

義理実家での集まりが疲れてしまい、嫁同士の問題や不快な状況にイライラしています。ありがとうございます。

吐き出させて下さい。

年末年始31日、1日と義理実家へ行きました。
私の実家は田舎なので今回はコロナもあるし無しです。

旦那の家族で私が1番年下でも長男の嫁です。
旦那の弟の嫁と仲が悪く、たかが一個上と言うだけで態度が悪く、弟さんの子供が小さい時に喧嘩になりました。
子供は好きだし罪はないのでお土産を買ったり遊んだりしてましたが、お礼はしない。子供達と遊ぶのが気に入らないで子供の手を引っ張り部屋に閉じこもる程です!

その頃は私はまだ結婚していなく、長男の彼女としてでした。
今回は家族全員での集まり、義理実家賃貸の家に集合でした。
弟さんの嫁は結婚10年以上、義理両親と同居経験ありタバコを吸いキッチンを陣取ります。
旦那の妹も弟さんの嫁と同い年、仲は良いし話しやすい子なので固まりができ、私は入って行けません。

買い物もお義母さん、妹、弟さんの嫁で勝手に行って帰って来ます。
旦那は買ってきてくれるんだから別に気にするなと言いますが、私は気になります。
キッチン陣取られて狭い所にわざわざ入って嫁同士の争いする気も無いし、嫁姑問題合戦もしたくありません。

なので子供達の面倒を見たり、お墓参りは率先して準備したり聞いたりしたのですが、若干の無視などやりにくくて仕方ありません。

1日の帰る時にお義母さんに何も出来ず、すみません。とだけ伝えたら入ってくるのが普通、嫁でしょ!と
凄くイラっとした気持ちで帰ってきました。

聞いてもコレやってくれる?とかも言わないくせに何?やりやすいように子供達が邪魔しないように面倒見てたのに、は?
お年玉だって嫌いな弟さんの嫁にありがとう!だって言った!あっちはお礼言った返事も、お年玉のお礼さえ言わない!
ただでさえ居心地悪いのに追い討ちの様にお義母さんに言われ、年明けそうそうから不快で…

日にち経ったのにイライラしてしまって…

すみません。こんなグチで…
結局ご飯もろくに食べれず気を遣って終わった集まりに本当疲れてしまって…

総勢13人も集まって狭い賃貸に居たのもコロナが怖い中でだし本当…もう

コメント

ままり

大変なお正月でしたね😣

子どもたちが見ていてそろそろ分かる時期だと思いますよ。

ママが気を遣ってるとか、ママが大変そうとか、、、

私ならもう絶対に行きません。

• ユレアママ

ユレアママ

私も行きたく無いです😭

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。

お義母さんは弟嫁との確執はご存知なのでしょうか?

承知の上でその発言なら弟嫁が何か吹き込んでいることも考えられますね。

今後のためにも一度過去に何があったか、その後の相手の態度とかいかに自分が正当な対応しているのにそれを無下にされていること、もう我慢できないし会いたくないこと、なのでそっとしてほしいからお義母さんも協力して頂けないか話してみてはどうでしょうか。

それでもダメなら好きに言わせて、子供と一緒に疎遠にします。

私なら子供もつれていかねーわ笑

ユレアママ

お義母さんも分かってます❗️
私が事故に遭って病院通いの時も子供達をみて欲しくてお願いしたら良いよって行ったのに義妹と一緒にパチンコですよ😵

お義父さんだけがみてくれて🥺
けど流石に限界だったみたいで子供達が行きたくないって言って今も通院は子供連れになりました💦
病院が良い所だったので助かった感じです😣