※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が低くて心配です。部屋が冷えている状態で測ると中間の体温になります。体温計の影響か、体温自体が下がっているのか気になります。同じ経験の方いますか?

基礎体温があまり上がらないんです。
私は気温が低い地域に住んでいます。夜は暖房を消し寝てるので朝は部屋が冷えた状態です。
もちろん体温計もキンキンに冷えています。

その状態で基礎体温測ると低温と高温の中間くらいの体温が出るんです。
これは体温計が冷えてるのか、それとも自分の体温が下がってしまっているのか。
その場合、無排卵なのかなぁとか、黄体期不全とかなのかなぁとか無駄に考え落ち込んでしまいます。

同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

低温期と高温期の差がないということでしょうか?
それとも体温自体が低いでしょうか?
私はごく普通の地域ですがそもそもの体温が低く低温期だと35度後半〜、高温期でも37度は1度もいったことありませんでした😯
それでも妊娠できましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    記録し始めて3ヶ月ですが、高温期は36度後半、低温期は36度前半と別れてはいたんですが、今回は36.4度台を連発してて今まで出た事ない中途半端な体温が続いてる状態です。

私も37度は出た事ないです。あまり気にしすぎも良くないですかね…

• 1月3日
まーみー

寒くても二層になっていれば排卵はしてると思います。
冬は低温期も0.2℃ほど下がってました。ただ、妊娠した時は真冬でしたが、37℃超えてました。