※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もうすぐ1ヶ月なのでお宮参りを計画しています。ただ時期的に寒いしコロ…

もうすぐ1ヶ月なのでお宮参りを計画しています。
ただ時期的に寒いしコロナやインフルが怖いので簡単に参拝だけして済ませようと思っていますが、この時期の方は皆さんどうされる予定ですか??
ほんとは赤ちゃんの初めての行事だしちゃんと御祈祷もしてあげたいです、。

コメント

poon

うちは4月産まれで参考にならないかもしれませんが…

コロナで緊急事態宣言真っ只中だったので
100日祝いの時に一緒にやりました💡その時もコロナがどんどん増えていたのでお参りだけでしたが🥲

あさひ

春になってからでもいいと思いますよ(^-^)
うちの子達は全員真夏産まれなのでお宮参りは毎回10月頃で100日のお食い初めと一緒にやってます(^-^)

あんどれ

1月生まれの娘は、あったかくなった4月にお宮参りしましたよ😊
当時コロナはなかったですが、寒いしインフルエンザも怖く💦
神社も窓開けてて暖房も効きづらいでしょうし、あたたかくなってからでいいと思いますよ😅

たまちゃん

私も同じ時期にしました!

寒いので祈祷は、神社の方が暖房きかせてくだしったなで、寒くなかったです。
30分くらいでしたが、スヤスヤ寝ていました。

コロナで色々我慢しないといけないのがほんと嫌ですね💦

しゃも

時期的に来月くらいになると思うのですが、2月3月は寒いから暖かい時期に延期しようと今から親族と話しています😌寒い時期はコロナもインフルも怖いのですし。
本当はご祈祷とかもしてあげたいのですが、我が家はスタジオ撮影のみになりそうです。