※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのくまママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で少量の出血があり心配。病院では様子を見るように言われた。ポリープの影響かも。同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊娠8週目です。おとといぐらいから血がおりものに少し混じっていたりお風呂で洗った際に、少し血がついたりします。普段生活をしていて下着についたり尿にも血が出たりしませんがトイレで終えた時にティッシュで拭いた際に粘りのあるおりものに少し混じっていたりします。
心配になって病院へ電話したら生理二日目ぐらいの出血じゃなければ少し様子をみるようとのことでした。あとは腹痛がなければ心配しなくて大丈夫とのことでした。
妊娠が分かった時に少し大きいポリープが見つかったのでもしかしたらそのポリープの出血?
もし、同じ経験がある方がいらっしゃいましたら教えてください。ちなみに前回の検診は赤ちゃんの心拍が確認済みで次回の検診が13日なのでそれまで何もなければいいなぁと思います。

コメント

naco🍒

ポリープはなかったですが、1人目も2人目も初期に出血がありました!
特に1人目の時は妊娠が分かった時子宮内に大きな血の塊があると言われて、一緒に流れてしまう可能性が高いと...止血剤が出されました。無事に出産できて、本当に感謝です😢💓
2人目も9週頃までドロッと血液の塊みたいなのが出てドキッとしましたが、赤ちゃんは無事元気に育っています🥺🙏💗

• はじめてのくまママリ🔰

はじめてのくまママリ🔰

コメントありがとうございます😭出血があると少量でも心配になちゃいますよね、、。
    私も次回の検診までにまた、気になったら病院へ行ってみます。でも、なこさんのお話を聞いて、しかも無事に出産されていることを聞き少し安心しました。本当にありがとうございます😊

• 1月3日