※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
家族・旦那

ご祝儀について教えてください!去年12月に私の妹が入籍しました💍元旦に…

ご祝儀について教えてください!

去年12月に私の妹が入籍しました💍
元旦に旦那の両親から、妹にご祝儀をいただきました。
まぁ、これはよくある事だと思います。

去年10月に旦那の姉の娘が入籍しました。
この場合、ご祝儀はどうするべきですか?
今月末に結婚式があるので、最初電報を送るつもりでいたみたいですが、元旦に私の妹のご祝儀をいただいたので、電報じゃなくご祝儀の方がいいんじゃないかと迷っているようです😂
私的には電報は処分に困るので、ご祝儀の方が嬉しいなと思いますが。。
一点気になるのが、旦那の姉妹なら分かるのですが、その娘にまでご祝儀を渡すのって普通のことでしょうか?
親戚付き合いって難しいですね😱

コメント

はじめてのママリ🔰

親戚付き合い難しいですよね😭
私達の結婚のときは義弟嫁の実家からお祝いいただきました😂

旦那の姪っ子に嫁の実家からお祝いってことですよね😅
私も電報よりはご祝儀のが嬉しいので1万円くらい(知人レベルの金額)包んでもらったらいいと思います😉

ママリ

主さん達から渡しているのですよね?
渡しているなら、主さんの親からは特に不要だと思います!!

ゆう

旦那の姉の娘ってことは、マーマさん方は叔父叔母になるんですよね🤔
自分の結婚式の時に両家の伯父叔父伯母叔母も出席しませんでした?うちは招待したので、普通といえば普通ですかね?
ご祝儀の方がありがたいことはありがたいですが、電報でも気持ちですので嬉しいですよ☺️