※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
radyすき❥
家族・旦那

旦那への愚痴です。私は保険屋をしています。土曜日はバイトをしていま…

旦那への愚痴です。

私は保険屋をしています。土曜日はバイトをしています。旦那も1日仕事をしています。
帰ってくるのはいつも大体18時半~19時です。
買い物もお昼出来るときは済ませますが、大体18時に
保育園に迎え行った後にちゃちゃっとレトルト系(ハンバーグや牛丼かけるやつやレンチン魚など)を買います。
帰ってから下の子の味噌汁をつくりごはんとトマト+1品+みかん食べさします。じゃないとお腹すいて泣きます。
そうしたらもう19時すぎ!急いでお風呂2人いれてちゃちゃっとご飯作ってってかんじなんですが、旦那は毎日レトルトかいや!お前は保険屋なんだから何かしらつくれるだろー。仕事で疲れて帰ってきとるのに毎日レトルトやめてくれ。と。。
なので日曜日は!!と野菜たっぷりスープに肉炒めをつくりました。そしたら何この味。俺こんなまずいの食べたくないと。
子供は愚痴もいわず食べてくれます。
腹立って、じゃー自分で作りんさい!というとわかった。と。次の日は本当に自分の分しか作っておらず、、
どうせ1人分つくるなら家族の分もつくってよ。というとなんしに?お前なんもしてないのに?(掃除も洗濯も買い物も全て私です。)絶対嫌だと一点張り。あと足りない食材かってこいだのなんだのと。。
作ったら文句をいわれレトルトでも文句をいわれ、
具材なくても文句をいわれ、こんなに時間たりない中
キッチン1つしかないのに自分のぶんしかつくらないと
だだをこねる。朝は私に弁当を頼む。無理、ほんと無理。
料理作るの嫌いなんで私。

なんか疲れました。こんなくだらないことで離婚も
情けないですがもう無理です。。。おかしいですか?

コメント

しまほっけ

私なら離婚ですね。協調性無さすぎ。
何故ママは家族分作るのが当たり前で、旦那さんは作っても自分の分だけ?
おかしいですよ。
うちも共働きですが、旦那が料理(インスタントラーメンレベルですが)する時は、「同じのでも良い?」って聞いてくれつつ作ってくれますよ😃
もちろんお礼言いますが、当たり前とも思ってます。

• radyすき❥

radyすき❥

やっぱりおかしいですよね。
    毎日ご飯出てくるだけで感謝するべきですよね。もう腹がたちすぎて家から追い出しましたwww
    素敵な旦那さんで羨ましいです。レトルトラーメンでも皆の分作ってくれるとか涙出ます。このままだと私が疲れきるのでもう離婚の道考えます。

• 1月3日