※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

旦那が、仕事だと嘘をついて17時から夜中2時頃まで友達の家で7人ぐらい…

旦那が、仕事だと嘘をついて17時から夜中2時頃まで友達の家で7人ぐらいで飲んでました。
ずっと仕事だと言っていたけどなんかおかしいと思ってドライブレコーダーで確認して発覚しました。
その7人のうち半分は夜の仕事をしていて2人は2ヶ月ほど前にコロナ陽性が出ています。
差別とかではなく、単純に大人数で会食した旦那には帰ってきてほしくない…。
私は妊娠中で次男は基礎疾患持ち。
実家にも帰らずかなり気を付けています。
子供には申し訳ないけどSwitchのソフト買い足したり近場の公園で凧揚げしたり、ほぼ自宅で過ごす正月。
でも今年は仕方ないと思い、我慢しています。
それなのに旦那一人の身勝手な行動のせいで、一気に不安に…。
現在私が少量の出血があり「出来るだけ安静にゆっくり過ごしてね」と言われてる状況なので、濃厚接触者になって検診受けられないなんて事は避けたい。

という事で、旦那の実家が車で30分のところなので、出来れば実家に少しの間帰っててほしいんですが、それはひどいですか?😭
ほんとに怖いです。
次男のこともお腹の赤ちゃんも守りたい一心です。
仕事だと嘘をついて、帰ってきてからも「ねぇ、仕事じゃなかったよね?なんかへんだよ?」と言ったら「仕事して帰ってきてそんなに文句言われるなんて腹立つ」と言いながら寝ました。
結果仕事ではなく友達と遊んでたんですが。
ドラレコに残ってることを話したら認めて謝ってきましたが、しばらく会いたくないです。
普段20時には寝てる長男が「パパ帰ってくるかも」と言いながら21時過ぎまで眠そうに起きていた姿が可哀想で…。
コロナも心配だし、嘘もつくし、しばらく家に入らないでほしい…。

コメント

ルナ🌙

全然酷くないです💦
実家に行かせましょう😣

• すぅ

すぅ

ありがとうございます😭

• 1月3日
ぺぺももむむ

父親としてありえないです。
あっちの親に話して家から追い出します。

• すぅ

すぅ

ほんとに有り得ないです…。
    目をこすりながら「パパもうすぐ?」と聞いてくる長男を思い出したら涙が出てきます。

• 1月3日
SR

父親にもなって嘘ついて遊びに行く理由がわかりませんし奥さんが妊娠中で基礎疾患のある息子さんがいるのに大人数で遊ぶなんておかしいです。
ちゃんと理由をあっちの親に話して実家に帰ってもらいます😅

• すぅ

すぅ

ほんとに…かなりキツく言いました。「バカなの?頭おかしいんじゃない?」と…💦
    義両親も非常識なところがあって、あまり関わりもないし、というか嫌いなので…連絡したくないけど話してみます😭

• 1月3日
のりまき

旦那として、父親としてそれはありえないです。
私なら絶対に家にいれないです。
すぅさんが妊娠中、お子さんが基礎疾患持ちならもっも気を引き締めて生活してほしいですね。
お父さんが帰ってくるのを待っているお子さんの姿を想像すると可哀想ですがこんなご時世なので仕方ないと思います・・・。

• すぅ

すぅ

義母に連絡して事情を説明して、旦那は義実家に帰ってもらうことにしました。
    長男は本当に可愛そうでした😭
    いつも20時には熟睡してるのに…「まだ帰らないから寝てようか」と言っても「もう帰ってくるかも」と言いながら起きてる姿が…。
    妊娠中で不安もありますが、昨日旦那が会食した人達の中から感染者や濃厚接触者が出ないことを祈るしか出来ないです😭

• 1月3日