※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
ココロ・悩み

旦那との関係でイライラし、自律神経失調症かもと悩んでいます。環境に適応できず不安定で、流産や病気で苦しい思いをしています。旦那の理解が得られず、孤独を感じています。同じ経験をした方いますか?

旦那にいつもイライラし当たってしまい、旦那の我慢の限界が来ると喧嘩になります。

自分では自律神経失調症なのではないか?と思います。

結婚し遠くに嫁いで環境がガラッと変わってそれに適応出来なかったのが始まりではないかと思います。

何かある度に、精神のコントロールができなくなる感じです。身体も不調だし気持ちも不安定です。

子供は可愛いけどどこかで旦那と結婚した事を後悔しているのかな。

地元に帰りたい、でも帰れない。
近くに親や友達もいない。
義実家は産後色々あり疎遠です。

子供は可愛いけどイライラすることもある。
そんなの当たり前だってわかってる。


前を向いて新たに頑張ろう!
この土地で暮らして行かなきゃ行けないんだ…と
思い始めて。

2人目出来たと喜んだ矢先、流産…
流産手術も痛いし辛かった。
身体も心も。
それと同時に子宮頸がんでもひっかかりどん底です。

何で私ばっかり?
何でこんな辛い思いしなきゃいけないの?
どれだけ苦しめるの?

旦那には私の気持ちなんてわからないよね。
そう思ってしまいます。
優しくされても突き放したくなります。

すごくひとりぼっちな感じがするんです。
旦那は一生懸命色々やってくれるけど、私には響かないんです。

こんな自分の気持ちをどうしていいかわからず辛いです。

同じような方いますか?

コメント

とも  さゆ

とてもよく分かります。
私も今年に入って入籍し、旦那の転勤で知らない地に来ました。

周りには知り合いもいないし、地元にも帰りたいけど帰れない。旦那は朝早く仕事に行き、帰りも遅いです。
それでも精一杯頑張ろうと思っていても、旦那は呑気に飲みに行ってベロベロになって帰ってきたり…
私もしょっちゅう些細なことでイライラして旦那にあたって、喧嘩になって自己嫌悪になってってかんじです。
Doraさんも、色々と辛かったでしょうね…。そんな時ほど旦那に支えてサポートして欲しいですよね。

私は最近、新しくパートで働き始めました。大変ではあるけど、外の世界と繋がりが出来たという点で、だいぶ気持ちが楽になりました。
Doraさんはまだ小さいお子さんがいらっしゃるのでなかなかすぐに働くのは難しいかもしれませんが、何か外の世界と繋がりが出来るといいかもしれませんね。
友達が出来て、ランチに行ったりするだけでもだいぶ気持ちが楽になります。
あまり自分を追い詰めないでくださいね。
お互い、無理せず頑張りましょう(*´╰╯`*)♬*゜
長々とすみません。

  • aoi☆

    aoi☆

    ありがとうございますm(_ _)m
    こんな暗い投稿に( ; ; )

    どこかで吐き出さないと押しつぶされそうで…

    最近いろんな辛い事が重なり消化できなくなっています。

    その中でも家事や育児は放棄できるわけもなく、何だか自分が何なんだろう?と辛くなってました。

    何が幸せなのかもわからなくなったり。

    明日にはまた前向きに考えられるかな?
    本当にありがとうございます☺︎

    • 8月6日
deleted user

その辛い気持ちわかります!
私はそれで毎月カウンセリングに通っています。
ママリでもカウンセリングでも、人に話せば落ち着くこともありますよ(◍′◡‵◍)

  • aoi☆

    aoi☆

    ありがとうございますm(_ _)m
    カウンセリングとは心療内科ですか?

    話すと少しはスッキリしますよね。
    気持ちに波があって自分でも疲れます( ; ; )

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は精神科でやってますが、心療内科でもどっちでも通いやすい方でいいと思います。
    地域によって役所とか保健センターのような所でカウンセラーさんを紹介してくれたりするので相談してみてはいかがでしょう?

    気持ちの波をコントロール出来たらいいんですけどね…
    つらい気持ちは吐き出しちゃいましょう!

    • 8月6日
おてんと

私も旦那にいつもイライラしてます。
旦那が無職になり寝て起きてゲームしてご飯食べてまた寝て起きてゲームしての繰り返しで私は三交代勤務して妊活で病院通って最近子宮頸がんの検査結果が悪く円錐切除をしないといけなくなりなんで私ばかりこんな思いしないといけないのかと日々思います(>_<)

  • aoi☆

    aoi☆

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    無職になりそのような状態だとかイライラしますよね(~_~;)
    ストレスも身体によくないのに…
    私も子宮頸がんの検査でひっかかったので、今月末にまた詳しい検査をします。
    それまで気持ちが落ち着かず上がったり下がったりです( ; ; )
    手術不安ですよね…私も流産手術の時、何で私だけ?と思いました。今も気持ちが落ちると思います。
    でも、何とか前向きに頑張って行こう!としています。
    おてんと様の手術無事おわりますように。

    私も再検査で何もない事を祈るばかりです。

    これ以上苦しめないで〜( ; ; )

    • 8月7日