※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
その他の疑問

東京やコロナが多い地域にお住みの方、コロナどのくらい気にされていま…

東京やコロナが多い地域にお住みの方、コロナどのくらい気にされていますか?
終わりが見えない感じにだんだん嫌になってきます😭
基本的な予防や家族以外と会食しない、人混みに行かないなどは守っていますが、日常生活でリスクはまあまあある中で、どこまで気にしたらいいのか分からなくなります😅
正社員で働いていますが、在宅できない職種なので毎日満員電車で出勤で、接客業です。たまにマスクなしで来るお客さんの対応もします💦
子供も保育園に行っています。
休日にレジャーなどお出かけはしていませんが、買い物行ったり、家族で外食はしています。
職場関連の人(直接会うなど接触はしないが仕事上やりとりがある人やお客さんなど)や、近所のスーパーや病院でコロナが出た話は春やこの冬によく聞きますので、コロナは他人事ではないなと感じています。
もしかしたら既に無症状とかで自身も罹患しているかもしれませんが、近くまで迫ってたり、リスクある仕事や生活とかしてても、実際にはコロナになってないのも事実です。
だからといって、もうかかってもいいやとは思いませんが、緩んで、流行ってるこの冬に飲み会や旅行行ってる友人などのSNSとか見たり、ご飯に誘われたりすると、それなりに気を使って自粛してる自分が馬鹿らしくてイライラもしてしまいます😭
イライラしても解決しないのは分かってるんですが、、😅
コロナ早く終わって気兼ねなく生活できるようになりたいなと思うこのごろです、💦

コメント

misato♥

分かります(´Д`;)
九州地方ですがコロナまみれでピリピリしながら生活するのに疲れてしまいますよね( ノД`)…

ゆっ

2歳と5歳の子がいる専業主婦です。
私は昨年4月からコロナ対策のため、夫と別居をしています。買い物は全て夫にしてもらってます。買ってきてもらったものは玄関に置いてもらい、少し時間を置いてから全てのものを除菌や洗浄をしてから冷蔵庫等にしまいます。その後私はシャワーを浴びています。
テイクアウトや外食は一切しません。実家へも行きませんし、レジャーにも行きません。
保育園は9月まで登園自粛、9月以降は給食前に帰っています。保育園に送って行って帰宅したらシャワー、迎えに行って帰宅したらシャワー、家から一歩でも出たらそのままシャワー直行です。
家の中でも24時間マスクしています。お風呂でも、寝ているときでも。

「コロナ対策」の基準は人それぞれなので
マスクさえしていれば「コロナ対策しっかりしてます!」って思っている方もいると思います。
実際、私の周りには私と同じように対策をしている方は数えられる程しかいません。
もっと頑張っている方もいます。

若いから大丈夫~コロナなんてただの風邪だから~
と、以前と変わらずエンジョイしてる方を見ると辛くなります。あなたは大丈夫かもしれはいけど、あなたの周りは大丈夫じゃないんだよと言いたくなります😰
自分の事しか考えてないような人達から、親や我が子が感染してしまうのは許せないので
私はまだまだこの対策を続けます!

ミカりん🍊

都内在住です。
正社員で働いています。
元々自転車通勤なので、通勤でのリスクは少ないです。
夫は電車から車で通勤してもらってます💦その為に駐車場を契約しました💦出費が…
外食はたま~にしますが、こどもの屋内遊技場とか、ショッピングモールは行かなくなりました。寒くても暑くてももっぱら屋外の公園です。
隣県の実家家族には時々会いますが、友人とはランチも飲み会もせず全く会わなくなりましたね~💦
こどもはなるべく買い物には連れて行かなくなりました。夫婦で見られる時はどちらかが見たり、ネットて購入してます。
友人との接触が少なくなって寂しいですが、人付き合いに疲れることもあったのでホッとしてる所もあります。なのでsnsは見ないようにしてます😅
こういう生活が日常になって行くんだなぁ~と感じます。
1日でも早く終息して欲しいですね!

バナナ🍌

神奈川に住んでいます。
子供に喘息があるのでコロナが怖いです。仕事や保育園から帰ってきたらすぐにお風呂に入れます。外食もしてません。人にも殆ど会ってません。買い物もほぼネットスーパーです。
唯一行く所は、家から近い広い公園くらいですね...
本当はもっと色んな所に行きたいですが、今は我慢するべきだと思ってます😥