※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

5ヶ月頃からの離乳食準備について教えてください。

5ヶ月頃から離乳食を始めようかと思ってるのですが
初めは何を用意してたらいいのでしょうか?😨

これはあると便利ー!などなど、、、

無知なので色々教えてください🥺

コメント

ちまちま

ブレンダーはあると便利ですよ〜👍🏻✨

初めは10倍粥からはじめるんですが…
お粥をすり潰すのかホントに大変なんですが、ブレンダーがあると、5秒で出来上がるんです✨

後は、小分け冷凍出来る容器がオススメです😊

• s

s

ブレンダー買うか迷ってたんですけど
    やっぱり便利なんですね😊

10倍粥も小分けに冷凍されてましたか?

• 1月3日
  • ちまちま

ちまちま

10倍粥も小分けにして冷凍してましたよ〜👍🏻✨
    2人目とか、ちょこちょこ作るのが面倒になってしまって…😅
    私は離乳食つくるのってプチストレスだったので…
    冷凍してました😅

• 1月3日
  • ちまちま

ちまちま

出来れば、熱対応のブレンダーの方が良いですよ〜✨

後々、スープ作る時にも役立ちます😊

• 1月3日
おもち

100均一に離乳食を小分けにして冷凍できる蓋付きの製氷皿のようなものがあると便利です👍

我が家では使っていない製氷皿を初めは離乳食用にしていたのですが、どうもお粥等がこびりついてすんなり取り出せなくなってしまったので
100均で離乳食用を購入しました✨

はじめてのママり🔰

圧倒的にブレンダーおすすめします😂私もいらないでしょーと思って買わずすり鉢で擦ってなどしてましがめっちゃ時間かかりました😅
ブレンダー買えばよかったとすごく後悔しました😅

ぷみえ🌈🔰

離乳食キット?みたいなの買いましたが本当にいらなかったなーって思ってます( ˊᵕˋ ;)💦ブレンダーと小分けできる容器があれば大丈夫です!

maa

ブレンダー便利なんですけど、少量でも回るタイプのものがいいと思います!
最初はちょっとしか食べないので、冷凍ストックもたくさん作りすぎると使い切れないので💦
うちのは少量だと歯が空回りしてダメでした😅

あとは道具ではないのですが、フリーズドライのベビーフードはとっても便利でした!
ほうれん草とかはめちゃくちゃめんどくさいので最初のころはベビーフード使ってました😂
ほうれん草、カボチャ、にんじん、さつまいも、とうもろこしなどがあります!

たまこ

炊飯器でご飯を炊くときに一緒に少量のお粥が作れるお粥カップもあると便利でしたよ。西松屋とかで売ってます。

s

皆さまありがとうございます😊