※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナ対策。職場が厳しくて、その旨、姑と義家族に話しました。姑には…

コロナ対策。
職場が厳しくて、その旨、姑と義家族に話しました。
姑には直接話をして、義家族にはLINEで報告。(義家族とは会った時に話のタイミングつかめず話せなかったので)
姑は、理解してくれました。
ところが、義家族のLINE返答内容に、不安を感じています。返事がきたのですが、その返答内容は、私が話したコロナ関連のことには触れないもので、直接話をしなかったことに、怒っているのかと心配になりました。
夫は考え過ぎといいますが、義家族の子供(娘にとって、従姉妹)が娘をとても可愛がっているので、私の対応が悪かったのかと凹んでいます。

考えすぎでしょうか…。

コメント

sky_mama

職場から同居家族以外との接触を控えるように言われてる…とかですか?
例えばそういう風に言われて気を悪くする人っていないと思いますけどね🤔
心の中で了解!って思って、他の話題をしただけだと思いますよ。気にしなくて良いと思います!

○pangram○

内容がよく分かりませんが、今までの日常とは違った対応を相手に望むような内容ならば、旦那様が電話すべきだったのでは?とは思います。
普段からLINEで報告等してらっしゃるなら、良いんですけど、やはり温度感が違うような内容ですと、直接会話の方が後から誤解がないとは思います。

LINEで話した内容だけど、とフォローの電話をするのが良いかと思いますよ😉

はじめてのママリ🔰

まとめてでの返信、失礼します😞💦
まずは、内容が言葉足らずですみませんでした。
職場からの通達で、警戒地域(職場が判断したもの)に行く場合は、届を出し、さらに2週間の出勤停止になるということで、義実家が警戒地域に該当していたことから、今後の帰省が難しいことを話したというものです💦
その後も義家族からは、特に説明したことに対することへの返答はありませんでした。
あまり気にしすぎると、体調崩しそうなので、今後大事な話は、夫を通して、しっかり話をする事で伝えるようにしようと思いました💦
義実家とは、今後もLINEやLINEビデオ通話で連絡取り合い、娘の成長を見て貰おうと思ってます。
相談に乗って下さり、ありがとうございました☺️
気分が晴れました✨