※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!(^^)!
子育て・グッズ

息子が食べ物を口に入れてもすぐに出してしまいます。飲み込むことができていないようで、離乳食も食べなかったそうです。固形物の方が好きなようです。どうしたらいいでしょうか?

息子、最近やっと食に興味を持ってくれたのですが、
口に入れてもすぐに出します😭
どうしたらいいんでしょうか、、、😭
飲み込むことができてないみたいです🥲
ちなみに、今まで離乳食1口も食べませんでした!
ペースト状のものよりも固形物の方が好きみたいです。

コメント

えちゃんママ

YouTuberの助産師ひさこさんの離乳食についての動画オススメです!
お悩みが解決される内容言ってたので見てみてください!

• !(^^)!

!(^^)!

ありがとうございます!見てみます😆🙌

• 1月3日

うちの娘も最近は固形物を好みます!
市販の幼児食みたいなドロドロ系なものは好きじゃなくなったみたいです😭

そして、最近はスプーンを嫌がるようになり全然食べてくれなかったんですが
試しに箸であげてみたら
食べるようになりました!

• !(^^)!

!(^^)!

箸でもスプーンでも手でも食べるんですが、口に入れて満足するのかすぐに出しちゃうんです😭笑

• 1月3日
みぃ

上の子の時もペースト状のものは拒否して食べず、普通のご飯を8ヶ月ぐらいから食べてました。下の子も今はほとんど大人と同じものを食べてます。
大人が食べてるものに興味を持つ時期でもあると思うので、生ものや刺激物とかでなければ、本人が興味持ったら与えてみるのも手だと思います。
うちは逆に凄い食べます。好き嫌いもあまりない感じです(気分によって食べムラはたまにありますが.......)

• !(^^)!

!(^^)!

凄い食べるの羨ましいです!!
    食べるというより、口に入れるだけでごっくんができてないみたいです😭😭😭

• 1月3日