※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が無職です。旦那が12月の初め頃に、会社の社長ともめて仕事を辞め…

旦那が無職です。

旦那が12月の初め頃に、会社の社長ともめて仕事を辞めました。
それからは私の父親の会社で12月いっぱいバイトという形で働いて1月から新しい仕事を始めると夫婦で話し合い決めていましたが。

未だ仕事も探さず、無職状態です。

私の父親の会社でも、気に入らないことがあるようで毎日私の父親の悪口を私に言ってきます。自分の都合がいい時だけ父親にあれお願いしてって私に言ってくるのに、都合が悪くなると悪口大会です。

しつこいくらいに仕事を探すように言うのですが、'探してるよー"と言って夜中までゲームして夕方起きる生活をしていますし、コロナが流行っているのにも関わらず飲みに出かけたり、しょっちゅう遊びにいきます。お金ないのに。

私は、毎日お茶漬けやら卵かけご飯やら、質素なご飯を食べて、節約しているのに、もう我慢できません。

どうしたら仕事探してくれますかね?

1月から新しい職場を見つけて働けないようなら、1月いっぱい私の父親の会社で働いて、2月から新しいとこに切り替えて働くように言いました。
ですが、私の父親が腹立つから父親の会社では働きたくないと言っています。

コロナで貯金も尽きました。国の貸付も利用してしまったし、どうしたらいいかわかりません。

こうなったらもう離婚して実家に帰ることを考えています。
1月いっぱい仕事を見つけて働き出さなかったら2月の頭に離婚を切り出します。
でも、娘もいるし本当にそれでいいのか…悩んでいます。

コメント

はじめてのままり

私なら…
多分、次探してもまた文句ばっかで長続きしないと思うので
子供が小さいうちに旦那捨てます🙄🤦‍♀️

娘のママ

私が働くから家事育児よろしく!!って言ってみます!!

めいりーマ

旦那さんハローワークなどに登録してないですか?

うちも去年10月から無職になって1ヶ月半決まらなかったです。
探してはいるけど無職の割にいつもより食べるし、スマホゲームするし、離婚一歩前まで来ました。今も離婚したいですが。
本人は仕事したくないとかでしょうか?もしそうなら離婚した方がいいですよ。うちは仕事したくないとかではなかったですが、仕事探してる間の態度が腹立ちました。ましてやコロナ禍なのの次が決まらないうちの突然やめたのでそこが死ねと思いました。

気持ちも冷めて行きますよね。

私だったらもう突き放します。
何も言わずに実家に帰るし
父にもお願いがあった場合のみ旦那さんを働かせてもらうように伝えます。
何でそんなに‥😑働かせてもらえるだけすごくありがたいのに当たり前のように頼るのか‥信じられません。
本当に働かないとと思うかどうかを確認し
いつまで経っても父の職場にバイトさせて欲しいです。の連絡や面接決まった!などの連絡がない場合は
離婚に踏み切るかと思います。

それでも頑張るから等行ってくる場合は
とりあえず
義実家送りにしますね😑
あなたのために食費、電気、水道払いたくない。おかあさんに頼りなさい。迷惑かけなさい。それが嫌ならさっさと働きなさい‥👹です。

退会ユーザー

気を悪くされたらすみません。ですがそう思います‥

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

んー。こんな旦那は必要無いです。笑
一度言って変わらない人は変わらないと思ってます。ましてや、生後5ヶ月の可愛い娘様が居ててその感じだともう考えられないレベルですね💦
父親としての自覚も無いように感じますし、1人の社会人としてもどうかと思います。嫌な事から逃げる事を繰り返しそうだなと率直に思いました。
主さんの為にも、娘様のためにも一旦実家に避難するとか出来ないのでしょうか

ぽん🌸

別居します。笑
自分のことなのに無責任すぎるし、家族がいるという自覚がなさすぎます💦