※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんちゃん
家族・旦那

みなさまの旦那さまはどのくらい家事育児に対して協力してくれますか?。…

みなさまの旦那さまはどのくらい家事育児に対して協力してくれますか??♡
うちの旦那はイクメンかと思いきや、自由で自分勝手でそのうえ亭主関白な考えで多々ぶつかります…(。-_-。)

コメント

れったんまま♡

育児家事はノータッチです(:_;)
よく似てます。。。(笑)

イクメンな旦那さんが
羨ましく思えます(^-^)

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

ノータッチ大変ですよね(。-_-。)
    ほんと料理とかまでしちゃってるイクメンな旦那さん、神でしょうか。。(笑)

• 8月5日
kou

家事は頼めばやる感じですが、育児に関しては多分私よりやってると思います(笑)感謝感謝!

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

育児熱心な旦那さま羨ましいです!
    ほんとに子供のこと好きなんですね♡

• 8月5日
  • kou

kou

娘命です(笑)私への態度は全然違って少しさみしいですよ~(>︿<。)

• 8月5日

普段は積極的に家事育児してくれて私の体調まで気遣ってくれます、が、不貞腐れてるときや自分が追い詰められて辛くなった時は真逆になり子供になってしまうので全くやらなくなります。100かマイナス100しかない極端な人間なのでそこが難点です。今ちょうどマイナス100なので放置してます 笑

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

100かマイナス100。。
    子沢山ままさんなのにマイナス100のときは
    子供がもうひとり増えてしまいますね_φ(・_・(笑)

• 8月5日

退会ユーザー

正にその通りです 笑
    亭主元気で留守がいい!です 笑

• 8月5日

育児は休みの日にお風呂入れたり
遊んだりオムツ変えたり、
出かけたら抱っこや、
ベビーカー押しはパパです。
だいたい出かけるので、
休みの日は助かってます🙆

ですが家事は一切何もしないです😞
というか、何もできないですね。

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

休みの日はゆっくりできますね♡うちも出かける時はやってくれます(笑)

できないんですね(。-_-。)
    うちは善意でやってくれても、あとあとグダグダ言ってくるんでやってもらわないようにしました(笑)

• 8月6日
ちょぱ

お風呂掃除、保育園お迎え、子供達をお風呂に入れる、朝ごはん食器洗い、洗濯物を取り込む&畳む
夜ご飯を食べさせる(朝私が作っておきます)
は、旦那の仕事です
共働きなので家事も育児も半分ずつです

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

共働きだと大変ですよね…>_<…

• 8月6日
みっちー0605

家事は料理以外はやってくれます。しかし、やりっぱなし人間なので、
後々イライラ…(>人<;)毎度毎度なのでつい、ブツブツ文句言ってしまいます。

育児は寝かしつけ以外なんでもやるかなぁ?

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

うちも洗濯干してくれても、たたむ洗濯物は放置だったりやりっぱなしでイライラします(笑)

• 8月6日

食器だけは洗ってくれます(笑) 私の手荒れがすごくて、食器洗いだけは遅くかえってきても毎日してくれます!土日はご飯もつくってくれます!土日はオムツ、お風呂は基本やってくれます!

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

優しい旦那さまですね♡

• 8月6日
咲絢mama♡

育児は毎日のお風呂は必ずやってくれます!
あと出勤前と帰宅後は必ず娘とお話タイムがあり2人で賑やかに会話してます(笑)
あとはオムツ交換もしてくれます( •̀∀•́ )✧
でも基本的には私が抱っこしてあやしたり、寝かしつけは旦那は一切しません。
家事も前は結構手伝ってくれていましたが、今は私が専業主婦ということもありほとんどタッチしません。
でも私が夕飯作れない時とかは旦那が作ってくれることもあります"((∩´︶`∩))"
うちの旦那も少し亭主関白ところあるのでイライラすることもあります。。。

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

亭主関白だとイライラしますよね…>_<…

• 8月6日
アンパンメーン!

家事育児全てやってくれます(•ө•)

仕事行く前に掃除機かけて洗濯してご飯作ってくれたり、帰ってきて子供お風呂入れて晩ご飯作ってくれたり(´∇`)
もちろん私もしています!笑

頼んだ事は全てやってくれるし、本当に助かってます!
旦那いわく、夫婦はお互い助け合っていかなきゃ!らしいです(•ө•)!

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

イクメンな旦那さまで羨ましいです♡
    凄い助かりますね(*^_^*)

• 8月6日
ぐでたま

うちは完全に亭主関白で、家事育児一切しません\(^o^)/子どものオムツもお風呂も一度もやったことないし、新生児の頃は抱っこすら数えるほどしかって感じでした😅最近やっと時間があるときに子供をかまうようになったくらいです。あとはたまーに旅行に連れて行ってくれます。
イクメン、羨ましい限りです。

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

亭主関白は親譲りなんですかねぇᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 8月6日
みう

うちは、妊娠前から旦那が休みの日は、私より先に起きて育児とか家事してくれてます!笑
私はお昼まで寝てます←
今は、妊娠中で更に優しくなって私が起きるまでに食器洗いと子供にご飯を作ったり、私がお風呂に行った間に私が好きな晩御飯を作ってくれたり、子供の寝かしつけもしてくれたりで、旦那が休みの日は、私が家事と育児全くしなくて良くなるので、旦那には感謝しかないです(>_<)♥笑
最近旦那は、残業がめっちゃ多いので睡眠時間も少ないながらの仕事の日も家事をできるだけ手伝ってくれて神です♥笑

車から降りる時、乗る時も未だに、私の扉を開けたり閉めたりしてくれるので、やっぱり感謝です♥w

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

神ですね(﹡ˆ ˆ﹡)うちに派遣お願いできますでしょうか。。(笑)

• 8月6日

家事は、私と娘の状況次第で洗い物と料理(炒飯とカップ麺しか出来ないのでたまーに)、洗濯物干しは目の前でしてると手伝ってくれます。お風呂洗いはほぼ自らしてくれますが(娘抱えて出来ないので)、他のお掃除は私任せです。

育児はおむつ替え、外での抱っこは進んでしてくれます。授乳はママの特権で、夜おっぱいしても寝ない時はパパ抱っこで泣き疲れてではありますが寝かし付けてくれます。あとお風呂の引き渡し役で、早く帰ってきた日は料理の間の遊び相手です。