※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計管理と貯金額は夫婦で共有ですか?私は管理し、貯金は実際は500万くらいです。

みなさん家計管理は旦那ですか?自分ですか??☆また、貯金額は夫婦で共有してますか🧐?よかったら教えて下さい✨

ちなみにうちは…家計管理は私で貯金額は旦那には200万と言っているけど実際は500万くらいです(そんなに変わらない?笑🤣)

コメント

はじめてのままり

専業主婦ですが夫にお願いしてます🤣笑
貯金額は共有してます🙂

はじめてのママリ🔰

家計は私管理で、二人とも同額のお小遣い制、結婚時に50万ずつ個人の口座に残し、それ以外はお互いが確認できる口座に貯金しています😊
個人の口座の貯金額は完全にプライベートなのでお互い知りません!!

わたしが管理!!
貯金額は共有してます。が、ほぼわたしが管理に近いです

家計管理は2人でしています!
もちろん貯金額共有しています。

m.k08

私が管理しています。うちは通帳を持っておらず、アプリで私しか残高が見れないようにしているので、主人はなにがいくら引かれているのかはほとんど把握してません。家の貯金額はたまに聞かれるので教えますが私がヘソクリ貯めてる事などは言ってません😁

私は浪費家なので、お金の管理はできません😂
専業主婦ですが、お金の管理は全て夫がやってます😊
夫はギャンブルやタバコ、趣味などもないのでほぼお金を使いません🤣
貯金額は共有してますが、あるからって贅沢はしてないです😅

ママリ

アプリを共有してるので貯金額も共有してますが、一切見てないらしいので知らないと思います😅

主に私が管理していて、半年に一度ボーナスのタイミングで貯まった額を共有しています!

はじめてのママリ🔰

旦那が管理してます☺️
なんとなく把握してます!

多分私が管理した方が、もっと貯金出来ると思います(笑)

ママリ

夫が管理しています🌷
基本支払いはクレジットか電子マネーなので、私が使ったお金も基本夫は把握しています。
特に要求していませんが、毎月給与明細が写真で送られてくるのと、たまに貯金額も教えてもらってます!

みどりーず🥝

私が管理しています!
どちらもどんぶり勘定ですが、まだ平日銀行に行けるのが私だったので...😂

旦那は月どれぐらい使ってて、いくら貯金があるのか一切知りません🤣笑

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました♥夫婦で共有されてるなかよしさんが多いんですね(^^)✨すごく参考になりました♥