※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c✱
ココロ・悩み

妊娠中で禁煙を成功させた方、アドバイスをください。禁煙外来も検討中です。

明日生理予定日ですが昨日フライング検査で陽性反応が出ました!

ずっとタバコを吸っていて、前から禁煙しなくてはと思っていたのに、自分の意志の弱さで禁煙出来ず。。

陽性反応が出て、これはほんとに辞めなければ。と思い禁煙を決意しました。

なのに、今日我慢出来ず吸ってしまいました。

吸った後にとても後悔しました。
吸った後には、やっぱり吸うんじゃなかった。と思うんです。
お腹に赤ちゃんがいると思うと申し訳なさと、それでも吸ってしまった自分のダメさに涙が出ます。
本当に最低な人間です

禁煙がこんなに、辛いとは思いませんでした。
意志の弱い自分に腹が立ちます

妊婦さんで禁煙成功させた方アドバイスください。。

禁煙外来も気になっています。

よろしくお願いします。

コメント

ままり

吸ってるあいだ赤ちゃんに酸素が充分にいかない。を、しっかり受け止められればやめられるのではないでしょうか。
酸素がいかなければ赤ちゃんは上手く成長出来ないし、障害を持つ可能性も高くなります。
ままの欲と、赤ちゃんの一生どちらが大事か考えて、頑張ってくださいね。

• c✱

c✱

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。。
    自分に厳しくきちんと意識を持って頑張ります。
    ありがとうございます。

• 8月5日
  • ままり

ままり

中にはタバコをやめれなくて産んだ人も知っています。元気に産まれてる子もいますが、すごく視力が弱く小さい頃から分厚いメガネをかけてる子、顔に大きなアザを持って産まれてきて、赤ちゃんの頃から何度も手術をしてそれでもあまり良くならない子もいます。
    できれば健康で産まれてきて欲しいと思うのが親の気持ちですよね。
    宿った赤ちゃんが元気に育ちますように(^ ^)

• 8月5日
  • c✱

c✱

私の周りにも、大きなお腹でタバコを吸ってる人が居ましたが、ああはなりたくないと思います。
    1人目もタバコ吸ってたけど全然大丈夫だったからと笑ってましたが、ありえないなと思いました。

私のせいでずっと望んでいたお腹の子に、何かあったら私は耐えられません。

禁煙頑張って、元気に育てるような環境作り頑張ります!

ありがとうございます。

• 8月5日
あっちゃん

こんばんは。
まだこれからでも十分止めれると思います。

私も長男の時、妊娠しているとは全く知らずに吸っていました。
妊娠発覚したのが1月末頃なんですが、1月始め頃に地元の友達と新年会をした時もいつも通り煙草を吸ってお酒を飲んで…と楽しんでいました。
トイレに行きたくなって行った後、席に戻ろうとしたら耳が聞こえにくくなり視界も砂嵐のようになり、貧血になってしまいました。
そのまま体調が優れず父に迎えに来てもらうことに…。
それから2週間後に妊娠が発覚して、友達や両親に「あの時貧血起こしたの、お腹におる子が”煙草吸ったりお酒飲んだら苦しいよ!!”て危険信号出してたんじゃないん?」と言われました。
確かにそうかも!と思い、それから吸わなくなりましたよ(*^^*)
そんな長男ももうすぐ3歳になります。
喫煙歴が長ければ長いほど禁煙するのは難しいと思いますが、赤ちゃんのために、これ以上ちーちゃんまん❤︎さんが自分を責めないために、頑張りましょう!!
長くなり申し訳ありません。

• c✱

c✱

そうだったのですね。
    私もフライングで陽性反応が出たので、やっぱり辞めなきゃ、と決意しましたが検査しなければあっちゃんさんと同じ事になっていたかもしれません。

早く分かった分、早く辞めて赤ちゃんが元気に育ってくれる環境作り頑張らないとです!

喫煙歴が約10年です。
    一切の甘えを捨てて、可愛い我が子の為にも禁煙してみせます!

ありがとうございます!

• 8月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

やはり吸った後の後悔の気持ちは大きいですよね。
    妊娠発覚してから吸わなくなったものの、あの時まで吸ってたから大丈夫かな?順調に育ってるかな?と検診の時とても不安でした。

きっとママなら煙草を止められる!一緒に頑張ろう!とちーちゃんまん❤︎さんのもとへやってきたのかもしれませんね(*^^*)♡

もし旦那様が煙草を吸う方でしたら、一緒に禁煙や自分の前では吸わないようにしてもらうなどしてもらうと変わるかもしれません。
    アドバイスになっていなくてすみません。

• 8月5日
  • c✱

c✱

泣いちゃいます。

せっかく私のお腹に来てくれた赤ちゃんの為にも禁煙頑張ります。

旦那さんも一緒に禁煙しよう!と言ってくれてますので、2人で頑張ります!

お優しいお言葉ありがとうございます。

本当に頑張ります!

• 8月5日
y♡mama

まずは妊娠おめでとうございます!
私は妊娠する前に禁煙したのですが、禁煙はほんとにひたすら我慢だと思います💦
とりあえず周りにあると吸いたくなるので全部処分しました!そして、吸いたくなった時はひたすらガムや飴などでごまかして我慢しました💦
ちーちゃんまんさんはお腹の中に赤ちゃんがいますよね。赤ちゃんはタバコの煙で苦しんでいるし、うまく成長できないです!
どんなに吸いたくても我慢!!赤ちゃんの為にと思って頑張ってください😭

• c✱

c✱

本当は妊活する何年も前に辞めるのがいいんですよね。。

もちろん最初から吸わなければいい話ですが。。

自分の欲のせいで赤ちゃんに何かあったら、一生後悔しますね。

もっとしっかりと意志を持って禁煙します。

ありがとうございます。

• 8月5日
豆大福

喫煙者でした。赤ちゃんできてからの禁煙ほんとにしんどくてしんどくて(´;Д;`)
赤ちゃんが1番しんどいのはわかってますが禁煙がうまくいかず…
欲に負けて1本だけなら…とかばっかりでした😭😭
ですが授かり婚の為社宅が決まるまで実家に帰ってきてて実家にいたら母が専業主婦のためずっと一緒です(*・ω・*∩
吸いたくても吸えない…
もーほんっっっっとにしんどかったですけど吸えない環境になったため禁煙できました😂💗
もちろん今でも目の前にタバコがあったら吸いたいです泣
でも1ヶ月も吸えない環境にいたらご飯食べたら吸いたい、朝起きたら吸いたい、お風呂上りに吸いたいの気持ちなくなりました!
お互いママになる責任をもって死ぬ気で禁煙頑張りましょう!😭

• c✱

c✱

やっぱりまずタバコを遠ざける必要がありますよね。
    分かっているのに吸いたくなって、でも吸ったらダメ!って思って辛いです。

旦那さんも喫煙者ですが、一緒に禁煙してくれるようなので、灰皿など捨てます!

お腹の子が何より大切ですから、頑張ります!!

• 8月5日

ひたすらガムやミンティアなどを食べて
誤魔化していました💧

家にあったライターを全て処分して
灰皿も捨てました。
8箱くらい残っていたタバコも
泣きそうになりながら、全て水に濡らしました😂

禁煙外来は、ニコチンの入った飲み薬やパッチを処方されて、体内にニコチンを入れる感じなので、妊娠中は出来ないです(>_<)

• c✱

c✱

私も8月から旦那さんと同じ会社に仕事復帰しまして、今日は1日吸いたくてふらふらしてもミンティアとお茶で我慢してました。

家に帰ってタバコを見るといけない。と思ったのに結局吸ってしまい、ヤニクラでぐわんぐわんなるは、吸ってしまった罪悪感とか、、泣けました。

私も灰皿捨てます!
    可愛い我が子のために頑張ります!

• 8月5日
りー

私は妊娠わかった時点でいきなり辞める自信がなかったのでいま手元にあるやつを吸い終わったらやめる!と決めました。
で最後に一本だけ残してこの先どうしても吸いたくなった時用にしてました。笑
そのあとは吸いたくなった時残りの一本を見てこれ吸ったら赤ちゃん苦しくなるしまたやめられなくなる!!と思ってひたすら我慢してました。

• c✱

c✱

そうなんですね!
    私もまだ残っているものがありますが、それがなくなれば旦那さんも一緒に辞めると言ってくれていて、2人で禁煙するつもりです。

その最後の1本が踏み止まらせてくれたんですね!

私も頑張ります!

• 8月5日

途中で投稿してしまいました💦

友人は妊娠中もタバコ吸っていて、何事もなく出産して、今も順調に育っているし…
って何度も負けそうになりましたが😭

あ、でも、妊娠2ヶ月後半〜3ヶ月くらいからつわりが酷くてタバコどころじゃなくなりました(笑)

• c✱

c✱

そうですよね!
    周りに、妊娠中禁煙でイライラし過ぎて、医者にイライラは良くないからそれならタバコ吸った方がマシと言われ吸っていた子がいました。

私は妊娠してまでタバコはやだな、と思うのでいくら辛くても禁煙してみせます!

つわりが、始まると確かにタバコなんて吸う余裕なさそうですね!

そう思うと、早くつわり始まって欲しいです。(笑)
    タバコどころじゃないってなるとタバコから意識も遠ざかりそうですよね。

でも、フライング検査で、早く分かったので今から頑張ります!!
    ありがとうございます!

• 8月5日
もえmaa

妊娠わかってからひたすらガム食べてました💦
欲に負けて吸いたくなる時すごくありました。
生まれたてきた赤ちゃんが病気を背負って生きていかないといけなくなったら、後悔するのは自分です。
そう思うと自然と吸いたくもなくなり産後もいまじゃ匂いもダメになりました。

頑張って禁煙してマタニティライフを楽しんで下さい(>_<)

• c✱

c✱

私も昨日妊娠が分かり、今日はひたすらミンティアとお茶で我慢してました。

可愛い我が子の為にも、自分の為にも欲に負けないように禁煙頑張ります!

うまれてきた子に何かあったら後悔どころじゃないですもんね。

頑張ります!
    ありがとうございます!

• 8月5日

とにかく我慢しかないですよね。
吸ったら赤ちゃんは苦しんでるし、吸ってしまった自分も後悔と罪悪感で辛くなるし。
結局吸っても良い事ないって事ですよ。

私は灰皿、ライター、タバコ、全て捨てました。
吸いたいって思う事何度もありますが、赤ちゃんを苦しめてまで吸う必要はない、赤ちゃんを守れるのは自分だけ!と言い聞かせて踏ん張ってます。

たった一本だと思ったその一本で何かあったら後悔するのは自分ですからね。

ネットなどで喫煙が胎児に与える影響や動画なんかを見たら我慢出来ると思いますよ!

お互い頑張りましょー!

• c✱

c✱

ネットでもかなり調べました。
    一切の甘えを捨て、可愛い我が子に会うために頑張ります!

私もタバコ、灰皿、ライター処分して吸えない状況作って、頑張ります!

本当に、百害あって一利なしです。

可愛い我が子の為にも、自分の為にも頑張ります!

ありがとうございます!

• 8月5日
miy♡

元喫煙者です!
やっと授かった命です!妊娠反応見て嬉しかったですよね(^_^)♡
お腹の子のために禁煙しましょう‼︎
私も生理が遅れてる時から妊娠してるかな〜でも、今までも何度もリセットしてたので生理予定日から1週間過ぎるまでは検査薬しませんでした。
なんとなーく妊娠してる気がしてましたが検査薬で陽性を見るまでは吸いました。検査薬で陽性を見て持っている

• miy♡

miy♡

すみません…途中で投稿してしまいました((((;゚Д゚))))))続きです。
    持っている箱2、3本しか入ってなかったので、これを吸ったら辞めると吸い納めしました!笑

それからは、お腹の子のために我慢出来ました。私は1度流産もしてるのでお腹の子のためなら全然苦ではなかったです‼︎もちろん、吸いたい気持ちもありましたよ!その分、妊娠前に好きなだけ吸いました‼︎
    でもね、つわりが始まると自然とダメになりました!匂いですら受け付けなくなり、気分悪くなりました。だから、アタシはラッキーだったんです!
    つわりが落ち着くと、タバコ吸いたいが口癖でした笑 産んだ後に1番最初にやりたいことはと聞かれたら真っ先にタバコ吸いたいでした!それくらい愛煙家でした‼︎が、産まれた我が子を見るとタバコの事なんて忘れてました!
    大丈夫です!絶対に禁煙できます‼︎かわいい子がお腹にいるんですよ‼︎健康に育てましょ♪
    つわりが始まったら辞めれると思うのでちーちゃんまん❤︎さんにつわりがきますように(^^;;笑
    つわりもキツいですが頑張りましょう!応援しています☆

• 8月6日
  • c✱

c✱

きちんと吸い納め!って出来たのがすごいです!

私もつわりが早く始まってくれたら、タバコから意識も遠ざかりそうです(´;ω;`)

とりあえず禁煙は最初の1〜3日が肝心と聞きました!

私も頑張ります!
    可愛い我が子の為にも、自分の為にも禁煙してみせます!

本当にお優しいお言葉ありがとうございます!

頑張ろうと改めて思いました!

頑張りますね!!

• 8月6日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

私も9年吸っていて検査薬前日の夜までは吸っていました。
最初は辛いですよね!!
すぐにボトルガム3つも買いに行きました(●'д')b
都合良く悪阻がすぐにきて、たばこの匂いが受け付けられなくなったので‥今では喫煙者だったことが不思議なくらいたばこ嫌いです(( 'ω' ;))
ちーちゃんまん❤︎さんも早く最初の辛さから抜け出せるように願っていますね❤︎
応援してます♬

• c✱

c✱

そうなんですね!!
    私も10年程吸っていたので、タバコ=呼吸、水分補給くらい日常になってしまってます。。
    でも最初の1〜3日が肝心で、それを乗り越えると大丈夫!とネットでも見たので、可愛い我が子の事を想像して、吸いたくても我慢しようと思います!
    やっぱり吸わない事に慣れたら、タバコの匂いも嫌に感じるのかもしれませんね!
    私もそうなりたいです!
    早くつわりが始まってタバコどころじゃなくなって欲しい気持ちもありますが。。(笑)

でも可愛い我が子の為に自力で禁煙してみせます!

お優しいお言葉ありがとうございます!
    私も、赤ちゃんと一緒に頑張りますね!!

• 8月6日