※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
ココロ・悩み

産後黄体機能不全で無排卵の私が、なぜみんなが簡単にできるのか不思議です。完ミで生理も再開していないのに。

なんでそんなみんなぽんぽんできるんだろ。

私なんて産後黄体機能不全でずっと無排卵で、最初から完ミなのに未だに生理すら再開してないのに。

コメント

piko

私も多嚢胞で無排卵で…
自然妊娠できる人が羨ましいです。

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます😭

ほんと、羨ましいですよね。。
    ママリで陽性の検査薬とか、妊娠しましたの投稿みると悲しくなります。。
    特に上の子がまだ生まれて数ヶ月なのに2人目できたとかの投稿みると、なんで?って思っちゃいます。。
    私は1人目は自然妊娠ですぐ出来たので、まさか2人目不妊になるとは思ってませんでした。。
    生理だけでもきてくれたら希望が見えてくるのですがね😭

• 1月2日
  • piko

piko

わかります。
    生理が来るだけで少しホッとします。
    おめでたい事なのに心のどこかで心から喜べていない自分にガッカリします…
    自分はなんでお金もかかって病院にも通わなくてはいけなくて精神的にもしんどくて、それでも妊娠できるのはいつか分からなくて😢
    旦那さんにも申し訳なくなります。

• 1月2日
  • mayuna

mayuna

私は生理すら再開してくれないのでもう絶望しかしてません😱
    薬を使えば生理が来る月もあるのですが、無排卵ですし、自力では生理こなくて。。。
    1人目の出産したとき1週間違いで友達が出産したんですけど、子供が4ヶ月になったとき、実は妊娠4ヶ月なんだよね。っていわれて、おめでとうとかいいながら、心のどこかで、ふざけんなよとか思ってる自分がいて、自力のことめっちゃ嫌いになりました。。
    てか、子供4ヶ月で妊娠4ヶ月ってどういうこと?って話ですよね。

私も定期的に病院に通ってホルモン治療してますが、なんにも効果なくて、お金だけが消えてって、旦那に申し訳なくて、旦那は焦らなくていいよ!って言ってくれるんですがまたそれがせつなくなります。

なんか愚痴みたいなってしまってすみません😢

• 1月2日
  • piko

piko

私だけじゃないんだと少しホッとしています。
    私も薬を飲まないと生理が来なくて…今も排卵誘発剤を飲まないと生理きません。
    4月頃2人目をそろそろって思って通院し始めましたがコロナで通院が難しくなってしまい治療ストップしています。

優しい旦那さんですね!
    1人目の不妊治療中、治療を頑張った分お腹に宿った命に対する愛おしさが何十倍にもなるよって旦那に言われてその言葉のおかげでなんとか頑張っていられます!

• 1月2日