※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

相談させてください。昨日のことなのですが、母と子供たちとショッピン…

相談させてください。
昨日のことなのですが、母と子供たちとショッピングセンターに買い物に行きました。
帰る際、駐車場内で左折した際に曲がりきるところでガガガというような音がしました。
(左曲がり角に駐車中の車、右前方は車はおらず低い縁石に植木という状況でした。)
ですが車になんの衝撃もなくドライブレコーダーも何も感知しなかったのでその時は子供が足でドアをガリガリやっているのだと認識してそのまま帰宅しました。
ですが、帰ってからもしあの音が曲がり角に止まっていた車に擦ってしまった音だったらどうしよう...と不安になり、車体を確認しました。
ですが傷は何もついていませんでした。
同乗していた母に確認しても、衝撃も何も感じなかったと言っていました。
旦那に相談しても、車体に傷がないし衝撃も何もなかったなら当たった音ではない。と言われたのですが元々重度の心配性なので、一度考え出すと不安がおさまりません。

ここでお聞きしたいのですが、これは擦ってしまっている可能性はありますでしょうか?
また、もし擦ってしまっていた場合こちらに何の衝撃も傷もないということはありますでしょうか?
少しでも車同士が当たったらすごい衝撃で分かるものでしょうか?
不安なので警察に電話した方がいいのかも迷っています。
その音が聞こえた時に子供だろうと安易に考え、不審に思わずにすぐに確認をしなかったことをすごく後悔しています。
文章が分かりにくかったら申し訳ありません。
どなたか、何でもいいのでアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ぽんゆず

屋内駐車場ですかね?
よくショッピングセンターとかの駐車場ってハンドル切ったりする時に音が鳴ったりしますけどそういうのじゃなくて??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変身ありがとうございます。
    屋外駐車場なんです(;_;)
    屋内駐車場だとたしかにキュキュっというような音がよくする気がします(>_<)

• 1月2日
  • ぽんゆず

ぽんゆず

ガガガって音がしたにもかかわらず傷も何もないのでしたら、足回りに何か不具合ある可能性もなきにしもあらずな気が。。

曲がるときに音がしたなら、ちょうど車体の真ん中辺りに来た時に音がしましたか?
    だとしたらボデイーに傷ついてると思います。けど無いんですもんね^^;

• 1月2日
  • ぽんゆず

ぽんゆず

車体の真ん中って言うのは、左折しようとした時に居た相手の車の角がちょうど自分の車の中央の位置に居た時の意味です^^;

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!足回りに不具合ですか!考えもしなかったです(>_<)

確か曲がりきるぐらいの時だったと思うので、お尻が入ってきてるぐらいの時だと思います(;_;)
    ドラレコの衝撃録画にも残っていないので、確認もできずとてもモヤモヤします(>_<)
    旦那にも一緒に見てもらいましたが、傷がありませんでした(;_;)

親身に聞いていただき、本当にありがとうございます(>_<)

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の車の角がちょうど自分の車の中央からお尻辺りだと思います(>_<)

• 1月2日
  • ぽんゆず

ぽんゆず

なるほど、すごく心配になりますよね💦
    フロントバンパーが縁石にかすったって事も考えられますか?
    ただ傷もなくだったら、私だったらそのままにしておくかなー😩
    けど、主さんがモヤモヤ止まらないのでしたら警察に電話しても良いのではと思います。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に心配で(;_;)

止まっている車に当たらないように結構右側に大きく曲がったので、もしかしたら縁石にかすった可能性もあるかもしれません!!
    でもその縁石もかなり低くて(;_;)
    傷もないので本当にどうすべきなのか悩みます。
    あの音は何だったのだろう...
    私ももう少しこのまま考えようかなと思います(>_<)
    もしこれ以上不安になったら警察に電話もしてみようと思います!
    本当に親身に相談に乗っていただき、ありがとうございました(>_<)✳︎

• 1月2日