※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんmama♡
子育て・グッズ

AB兼用のベビーカーをおすすめします。B型は荷物入れやリクライニングが不便です。待つ必要はありません。


こんばんは!
いつもお世話になっております!
もうすぐ6ヶ月になる男の子を育てています!

ベビーカーについて質問があります(*^o^*)
今は、従姉妹から貰ったコンビのメチャからファーストa
っていう何年か前の物を使っていますが
揺れが凄いのとシートの高さが低いので
乗せ下ろしが大変だと思って来ました。
そこでAB兼用のベビーカーを
買い直そうと思っているのですが
おすすめのベビーカーありますか?

腰が座ればB型使えるので
待つべきなのかな?って思いましたが
B型だと下に荷物入れること出来ないのと
リクライニングにならないので
寝てしまった時にかわいそうかな?って思ってます。

コメントよろしくお願いします(*^o^*)

コメント

あんず10944

5カ月の頃には寝ててもリクライニングにはしなかったです。

ベビーカー使用が多ければAB型でもいいと思います!
わたしはアップリカのラクーナ使ってます。

  • あーくんmama♡

    あーくんmama♡

    コメントありがとうございます!

    使用頻度は、近所への買い物兼お散歩と
    車で出かけた時に店内で乗るくらいです♡

    • 8月5日
  • あんず10944

    あんず10944

    それならB型でもいいと思います!

    • 8月5日
(・∀・)❤️

私もお下がりでコンビのベビーカー使ってましたが、同じくシートの高さが低いのと、タイヤがうまく操作できないのであーくんmamaさんと同じくらいのときに買い換えました!
大きくなるまで使えるものです(◍ ´꒳` ◍)b
トイザらスが出している製品で、2万円くらいで安かったけれど、荷物もたくさん載せられるしとってもいいですよ(◍ ´꒳` ◍)b

  • あーくんmama♡

    あーくんmama♡

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね(*^o^*)
    コンビのベビーカーは、
    荷物乗せるところ小さいですよね(T_T)
    ハンドルの所にかけると
    抱っこしようとした時にベビーカーが
    倒れてしまうし‥💦
    トイザらスさんですね!
    探してみます(*^^*)♡

    • 8月5日
deleted user

私も6ヶ月の頃にベビーカー買い直しました!それまで使ってたものは帆が狭く荷物も乗らず、ベビーシートがないと両面式にならなかったのでチャイルドシート兼車でのお出かけ時のベビーカー(寝てしまってもそのまま運べるので)として使ってます。

買い直したものはグレコのアップライトRみたいな名前のマイメロちゃんモデルのものです!私も主にベビーカー移動で荷物置きが欲しかったので、大容量だしマイメロちゃんだしそれを使うことにしました。

ただ、寝てもリクライニングにはしてないです。本人も嫌がるし(笑)