※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の親戚の集まりでモヤモヤした話😭ストレスを吐き出させてください(…

旦那の親戚の集まりでモヤモヤした話😭
ストレスを吐き出させてください(笑)

昨日旦那の親戚の集まりがあり息子を連れて行きました。
みんなでご飯を食べ終わったくらいの時違う部屋で義姉が息子の相手をしてくれていました。
暫くして静かだな〜って思って見に行ったらスマホでYouTubeを見せていました。
今までもたまに外食の際愚図る時にiPadでYouTube見せたりした事はありますが、最近イヤイヤが酷く見せ終わるととっても機嫌が悪くなるのでYouTube見せるのは辞めていました。
それを義姉に伝えるのを忘れていたのでやってしまった😔😔と思いつつどう終わらせようかと悩んでいたら義父が息子を呼んだのでそのまま義姉が義父の元へ連れて行きました。
私は義母と喋っていたので少し遅れて義父達の元へ行ったところ、息子は義父にスマホを取り上げられて不機嫌。親戚のおじさんにはこんなゲーム(スマホ)なんて持たせたらダメだわ!どっちが最初に持たせたの?(旦那か私)どうせあんたがいつも見せとるんでしょ。と言われました🥵
私は家でスマホでYouTubeを見せた事は一度もありません。テレビで付ける事はありますが…。旦那はたまにスマホでYouTubeを見せています。でも反論するわけにもいかず一旦流して息子の相手をしていました。
少ししてからまたスマホの話になり、今時は小さい頃からゲームなんて持たせていかんな!頭が悪くなってしまうわ。家でもずっとゲームなんか?と言われ、イラッとして私はスマホで見せた事は一度もありませんよ。と言ったらじゃあさっき持ってたゲームは誰のなの?って言われ、義姉も私の隣に居たので返事してくれるかなって思っていたら、聞こえてなかったのか何も答えてくれず、私も義姉のスマホとは言い辛くてそのままでいたら、ほら!あんたのなんじゃん!ダメだな〜本当。
と言われました。私は今までスマホでYouTubeを見せた事ないのに普段からスマホばっかり見せてるダメな母親って言い方をされて凄くムカつきました。でも言い返す事も出来ないので、そのまま不機嫌な息子の相手をしてるふりをして隣の部屋に逃げました。
結局息子の機嫌は治らずそれからずっとギャン泣きだったので先に帰らせてもらいました。

旦那は違う部屋にいたのでこの出来事は知りません。
あまり旦那の家族の悪口は言いたくないので…。でもやっぱりモヤモヤして吐き出させてもらいました💧💧
旦那の家族側にイラってする事言われても言い返せないから気にしないのが1番だけど、昨日の事は私悪くないのに勝手に私が普段から見せてるって決めつけられてダメな母扱いされたのが本当嫌でした💧

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

義姉しか、コメントできないのにスルーとかないです💢。

私なら後日、義母とか義父に愚痴りそうです。旦那とおしても、言ってくれないだろうしという感じです。

不快でしたね!気にしないでくださいね。
うちも、スマホでYouTubeみせたことないから、そういうこと言われたら同じこと感じると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭😭
    義姉もスルーしたのか本当に聞こえなかったのかはわかりませんがもし聞こえていたなら答えて欲しかったです…😞

そう言っていただけると救われます😭😭スマホで見せることが絶対ダメ!とは思ってないけど、やっぱりなるべく小さい子にはスマホは見せたくなくて今まで見せずに頑張っていたのに本当ムカつきました!!
    なるべく気にしたないでおきます😂ありがとうございます!

• 1月2日
さな

すごい、親戚ですね💦大変だ💦💦

そんなの、言い返せないに決まってますよね💦
味方がいない、言い返してくれる人がいないって辛いですね😭

これは、ひどい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一年に数回しか会わない親戚なのでまだいいんですけど、会うたびにイラってすることを言われるんですよね😂
    義母がいたら言い返してくれるんですけど丁度その時は居なくて🥲🥲
    私からは言い返せないし義姉のスマホですって言うのも義姉が悪いですって言ってるような気になるので言い辛く結局モヤモヤだけが残りました😂

コメントしていただけるだけで救われます。ありがとうございます😭

• 1月2日