※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん
妊娠・出産

お尻の痛みや腰痛があり、陣痛アプリの使い方が分からず不安です。これは前駆陣痛なのか、どのタイミングでアプリを使うべきか教えてください。

ここ最近お尻の穴付近と、陰毛の上あたりがツーンと痛い事が増えました。
夜中にトイレで起きる時も、陰毛の上あたりがツーンと痛く、トイレに行くまでに辛いです。
また洗い物をしている時など、腰痛もあり、日常生活を送るのに全身痛いです。
これは前駆陣痛なのでしょうか?
また陣痛アプリを使用する時は、お腹このような痛みがある時も測った方がいいのでしょうか?
どのタイミングで陣痛アプリを使っていいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

週数的にいつ本陣痛がきてもおかしくないと思うので、痛いなと感じたときに陣痛カウンターなどのアプリを使ってみるといいと思います!1時間前後でおさまれば、前駆陣痛の可能性もありますが、少しでもいつもと違うなと思うことがあれば産院に連絡したほうがいいです!!
私もそのくらいの週数のときは足がつったり腰痛があったりで全身しんどかったです😅
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね❣️頑張ってください!

• Rちゃん

Rちゃん

いつもと違うなぁと思ったらアプリ使ってみます!
    常にお尻の穴が痛くてしんどいです…
    ありがとうございます😭

• 1月3日